インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】GoogleAdsenseの審査に落ちました…なんで…理由は…?

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 インフラエンジニアの東海ねるです! 僕はぁ!ブログをぉ!書いていまぁす! ブログでぇ!収入をぉ!得ようとぉ!思ってぇ! GoogleAdsenseにぃ!審査のぉ!申し込みをしたらぁ! 見事に落ちましたァァァァ…

生まれて初めてカプセルホテルに泊まったら最悪の経験した

こんにちは。 東海ねるです。 先日、東京旅行に行きました! 回らないお寿司を食べたり、VRを楽しんだり、最高の旅行でした。 ただ、カプセルホテルに泊まってしまったことだけは後悔しています…。 カプセルホテルに泊まってしまった理由 2月に福岡旅行、3月…

「本物を販売しているのはここだけ」というメールが来た!これって詐欺?偽物?

こんにちは。 東海ねるです。 B-CASカードの本物を売っているという業者から僕のYahooメールに届きました。 B-CASカードは有料放送を見るためのカードで、改造したものとかがインターネットオークションで出回ったりしているのを見ますね。 それを出品してた…

JR東海のHPでリアルタイムに遅延情報が見えるようになった!

こんにちは。 東海ねるです。 皆さんはJR東海って知ってますか? そうです、毎日のように遅延を発生させてダイヤがあってないようなものになってるあのJR東海です。 新幹線の儲けがあるから力入れてるけど、在来線はほぼ赤字でやる気のないJR東海です。 そん…

【LINE Clova進化版】スマートディスプレイ Clova Deskが3月19日に発売!

「OK、Google。生きる意味を教えて。」「すみません、よく分かりませんでした。」「・・・。」 こんにちは。インフラエンジニアの東海ねるです。 スマートスピーカーが今とても人気がある状態ですが、そんな中、LINE株式会社がスマートディスプレイ「Clova D…

【謝罪】ごめんなさい。間に合いません。

2019年1月1日から毎日投稿していましたが、 今日は間に合いませんでした。 誠に、 すいま せーーーーーーーーーんw

【新入社員のみんなへ】会社の人たちと仲良くする方法【処世術】

こんにちは。東海ねるです。皆さんは会社の人たちと仲良くやってますか?僕はとても仲良くやってます。いえ、厳密に言うとうまい事やってます。というわけで、今回は僕流の会社の人と仲良くなる方法を紹介します! 1.会社の人たちと仲良くなるな 会社の人た…

Youtuber藤田ニコルのスキンケア動画がためになりすぎる

こんにちは。 東海ねるです。 スキンケア、してますか? テレビでも活躍中の大人気モデル藤田ニコルさんが、最近Youtuberデビューしました。 youtu.be 自分で動画編集してるってすごすぎるんだよなぁ…。 そんな藤田ニコルさんのスキンケア動画がとてもために…

テクテクテクテクが6月サービス終了、たった半年でなぜ…

こんにちは。 東海ねるです。 街を歩いて遊ぶスマホゲーム「テクテクテクテク」がサービス終了を発表?! いやいやいや早すぎない????? まだこれからってところやんか! えっ課金?してないけど…。 2018年の11月にサービス始まったばっかりよ? それが…

iPhoneのセキュリティ対策してない人いる?必要ないと思ってる?

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 皆さんはQuizKnockというYoutubeのチャンネルをご存知でしょうか。 チャンネル登録者数60万人超、東大王で有名な伊沢拓司さんもメンバーにいるクイズ系Youtuberです。 そんなQuizKnockとセキュリティソフト…

1500万円分のモナコインを盗んだ18歳について解説

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 逮捕の少年、自作のプログラムで追跡かく乱 モナコイン流出(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 18歳の少年が1500万円分のモナコインを盗んだ事件が話題になっています。 2018年1月26日にコインチェックから約58…

【悲報】快活クラブのアプリリニューアルが延期に。。

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 快活クラブのアプリリニューアル延期が3/14(木)に発表されました。 快活クラブのアプリは3/12〜3/14にリニューアル作業を実施し、リリースされる予定でした。 快活クラブアプリの利用者からは「はよ!」「…

Apple Musicに登録したら音楽の世界が変わった

こんにちは。 東海ねるです。 音楽聴き放題サービスも多種多様に 皆さんは音楽をどうやって聴いてますか? やっぱりCDですか?Youtubeですか?MusicFMですか?それともLINE MUSICですか? 音楽聴き放題サービスありすぎて、どれを使ったらいいかわからないで…

東京オリンピックへの対策、サイバーセキュリティ基本法の一部が改正される

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 東京オリンピック2020 ついに!2020年に東京オリンピックが開催されます! 水泳、陸上、柔道や野球や自宅警備、どれも楽しみですよね。 開会式や閉会式のチケットが高額で販売されたり、転売対策の法案が変…

VMwareのスナップショットを放置すると仮想マシンが遅くなる

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 VMwareが原因で発生した障害を一通り体験している自負があります。 バグとか不具合報告しまくってるし、VMware社のデバッガーとして雇って欲しい。 というわけで今回はVMwareのスナップショットに関するお…

VMwareでCPUの仮想ソケット数を8に設定しているのにWindows上で4ソケットしか認識していない

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 VMwareで最強のWindowsサーバを作ろうと思ったこと、誰にでもありますよね? 僕も皆さんと同じようにCPU100コアのWindowsサーバを作ろうと思ってVMware上で設定しようと思ったのですが、WindowsがCPUを4つ…

iOS/Android向けアプリ「メイプルストーリーM」が事前登録キャンペーン中!

こんにちは。 東海ねるです。 オンラインゲーム最盛期に大流行したあのメイプルストーリーが! なんと、スマホゲームになります!!! タイトルはメイプルストーリーM!!! 最後のMはメイプルストーリーのMかな?マゾのMかな? 妥当なラインで行くとモバイ…

VMwareのEVCって何?設定する時に注意するポイントは?

こんにちは。インフラエンジニアの東海ねるです。VMware ESX Server 1.5が2004年にリリースされてから早くも15年が経ちました。ESXやESXが稼働している物理サーバがどんどん限界を迎えている時期かと思います。限界が来て死んでしまう前に、新しい物理サーバ…

【1か月無料】ディズニーの動画が見放題のサービス「Disney DELUXE」が開始!料金は?

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 動画配信サービス、最高~! AmazonPrimeVideoでドキュメンタルとアニメばっかり見ちゃうんですよね。 なんなんですかね。映像作品ってやっぱり面白い。 と、今激しい市場争いが行われている動画配信サービ…

社長が変わって起きたこと

社長が変わっておきたこと 僕が今のIT企業に入ってから6年間、 「来月の社長報告会議の資料できてるか?」 「社長報告会議の資料の係長レビューと課長レビューと部長レビューのスケジュール立てたか?」 最初はどうかと思っていたが、こんな会話が当たり前で…

ORA-12638 資格証明の取出しに失敗しました

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 たまには仕事をしようと思い、メンテナンス用端末からOracleデータベースに接続しようとしたところ、エラーが発生しました。 ORA-12638 資格証明の取出しに失敗しました …なにこれ? 1.ORA-12638 とは ・ク…

【Python入門】〇×ゲームのソースコードをスマートに賢くしてみた!

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 以前作った〇×ゲームのソースコードが冗長でとても長々しくなっていました。 <前回の記事はこちら> www.infra-engineer-blog.work 〇と×を盤面に置く同じ処理を2回書いていたり、初期配置の表示だけwhile…

エンジニアの人、消費税増税と軽減税率のシステム影響ちゃんと分かってる?

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 消費税:8%から10%へ 2019年10月から消費税が8%から10%に増税されることは、皆さんご存知ですよね。 増税に伴って軽減税率っていう分かりづらーーーーーい制度があるのも、もちろん知ってますよね? えっ?…

はてなブログProなんか登録する必要ない

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 このブログは「株式会社はてな」の「はてなブログ」サービスで稼働しています。 そんな「はてなブログ」には無料会員 と はてなブログPro会員の2種類が存在します。 僕はずっとはてなブログの無料会員だっ…

【パソコン】Windows10で選択項目がハイライトされない時の対処方法

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 今回はタイトルの通り「Windows10で選択項目がハイライトされない時の対処方法」の記事になります。 この現象が発生すると、エクスプローラー上でファイルやフォルダを選択しているのに、色が変わらないの…

ATMが街から消える日は来るのか

こんにちは。 東海ねるです。 最近はキャッシュレス決済がものすごい勢いで推進されていますね。 現金主義者が多かった日本もようやくキャッシュレスを受け入れてくれる時代になってきました。 COLORFUL SL500 640G [640GB SSD 2.5インチ 7mm、SATA 6Gb、3D …

Surface Proが欲しすぎて色々調べた

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 最近、おパソコン様のお調子がお悪う御座いまして。 そろそろ買い換えたいと考えいる所存で御座いまして。 どのおパソコン様にしようか考えていたところ、Surface Proというものがあることを知りまして。 …