インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Surface Proが欲しすぎて色々調べた

こんにちは。

インフラエンジニアの東海ねるです。

 

最近、おパソコン様のお調子がお悪う御座いまして。

そろそろ買い換えたいと考えいる所存で御座いまして。

どのおパソコン様にしようか考えていたところ、Surface Proというものがあることを知りまして。

色々調べてみたので、まとめてみました。ご査収ください。

Surface Proとは


 

Surface Proとは、IT業界最強企業のMicrosoftが販売しているタブレット型端末です。

しかし、Surface Proはただのタブレット型端末ではありません。

Surface Proはタブレットとしてだけではなく、ノートPCとしても使えるんです!

そこに痺れる憧れるゥ!

Surface ProにはWindows10が搭載されているため、普段使用しているPCと全く同じ感覚で使えます。 

Surface Proのメリットは?

Surface Proのメリットは軽いのに高スペックなところです。

同じSurface仲間のSurface Goが1番軽いのですが、その分スペックがギリギリを攻めすぎています。OSがギリギリ動くレベル。画面も小さい。

ですが、Surface ProはSurface Goと比べると少しだけ重いとは言えたったの770g

Core i7が搭載出来ますし、メモリ16GBも搭載出来て、更にSSDも1TBまで搭載出来ます。これ以上求めるものはありませんよね。

そしてOfficeソフトが標準で付いてます。Officeを買う必要がないんです。

これだけ良いことが詰まっていて定価129,384円楽天市場だともっと安く買えます。


 

スペックを高くしていくことによって、当然ですが値段も高くなっていきます。

自分の利用目的にあったスペックのを買うと良いですね。

 

他にもSurface GoSurface LaptopSurface book等、たくさん種類がありますが、

個人的にはSurface Proがオススメですね。高すぎず、低すぎず、いいとこどりです。

 

近いうちに買うかもしれないです。また購入したらレビューしたいと思います!