インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

APEX起動時に「クラウドセーブデータの競合」が発生した場合の対処方法は?

こんにちは。

APEXエラー発生率プレデターのねるです。

 

今日も楽しくAPEXをプレイしようとOriginからAPEXを起動しようとしたところ、こんなエラーが発生しました。

 

Origin「クラウドセーブデータの競合」

Apex Legendsのクラウドセーブデータが、このコンピュータ内のデータと競合しています。

クラウドデータを使用する

 ローカルデータを削除し、クラウドに保存されているファイルを置き換えます。

 最終の更新:2021/03/08 10:54

・ローカルデータを使用する

 クラウドセーブデータを削除し、このコンピュータのデータと置き換えます。

 最終の更新:2021/03/08 11:20

f:id:nell17world:20210308154736p:plain

APEX起動時に「クラウドセーブデータの競合」エラーが発生

なにもしてないのにAPEXが壊れたんだけど?!?!?!なにこのエラー?!?!?!?!?!?

僕はただAPEXをプレイしたいだけなのに!!!!!!!!

 

…ということで、クラウドセーブデータの競合が発生した時の対処方法です。

対処方法はいたってシンプルで最終の更新日時が新しい方を選んでください!

今回の僕の場合だと「ローカルデータを使用する」を選べばよいです。

古い方を選んでしまうと、クラウドに保存されているセーブデータとローカルに保存されているセーブデータの時間分のデータが消えてしまいます。

 

もしくは、キャンセルを押すことでもAPEXをプレイすることができました!

キャンセルを押したときにどちらのセーブデータが使われるかはわかりませんが…

 

皆さんも困ったら新しい方のセーブデータを使うようにしてみてください!