インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

はてなブログProなんか登録する必要ない

こんにちは。

インフラエンジニアの東海ねるです。

 

このブログは「株式会社はてな」の「はてなブログ」サービスで稼働しています。

そんな「はてなブログ」には無料会員 と はてなブログPro会員の2種類が存在します。

 

僕はずっとはてなブログの無料会員だったので、

「はてなブログProwww意識高すぎ高杉君www」

とぶっちゃけ思っていました。株式会社はてなには内緒ですよ。

 

はてなブログProに登録するメリットは、

  • あの鬱陶しい広告を消せる
  • 運営がSEO対策をしてくれるのでアクセス数アップに繋がる
  • 独自ドメインに対応しているのでGoogleAdSenseの広告を貼れる

これだけの機能で月額600円?!

f:id:nell17world:20190302110701p:plain

ブログ運営するだけよ?!高くない?! 

f:id:nell17world:20190302110817p:plain

しかも1か月コースだと1,008円?!

広告が消せるとかそんなレベルよ?!めっちゃ高くない?!

f:id:nell17world:20190302110856p:plain

俺は絶対はてなブログPro登録しない!

絶対はてなブログProなんて登録しないからな~~~!

f:id:nell17world:20190302111024p:plain

はてなブログProに登録してしまいました

 

見て、これ、プロフィールにPROって付いてる。

f:id:nell17world:20190302114105p:plain

YoutubePremiumを思い出すね。Premiumって表示される感じ。

nell17world.hatenablog.com

 

はてなブログProにして1番最初にしたのは、広告の非表示化ですね。

めちゃスッキリした。これだけで登録してよかったレベル。(てのひらくるん)

読者さん的にもこれは嬉しいのでは…?

 

さらに、お名前.comで独自ドメインを取得しました!

ドメイン名はinfra-engineer-blog.workというクソ長ドメインです。

人間じゃない要素をドメイン名に入れようと思ったんですが、クソクソクソ長ドメインになってしまうのでやめました。賢明な判断だと思ってます。

 

そして今までは「はてなブログのドメイン」が足かせとなり申請出来ませんでしたが、

GoogleAdSenseに申請出来るようになりました!ブログで本当に収益が得れるのか…?

現在はスクリプトを貼ったので、審査待ちです。

インフラエンジニアは人間じゃないで通るのか通らないのか、非常に楽しみです。

広告を消しておいて、新しい広告を貼るという愚の骨頂のような行為をしていますが、

収益が入ると入らないじゃ全然違うよねやっぱり。うん。

しかもGoogleAdsenseの広告はマッチング広告なので、皆さんも興味のある内容が出てくるはずです!

 

ちなみに、はてなブログProに登録するとブログが最大10個まで作れるらしいです。

 

・・・

 

いらねえええええええええええええええええええええええええええええええ