インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2023年はどんな年だった!?振り返ってみよう!!

ぽんぴちぱ。

ねる(旧姓)です。

 

早いもので2023年も明日で終わりです。

今年がどんな一年だったか振り返ってみました!お付き合い下さい。

2023年の振り返り

まずは旅行。正直これが1番記憶に残ってる。

今年行った旅行はこちら

 

<2023年旅行遍歴>

2月 てきちゃ大阪グルメ旅行

お好み焼き、串カツ、たこ焼き…粉物全部美味しかったな。。

そして怖かったのが日本のスラム街あいりん地区(西成)に夜行って歩いた事…

もし万が一危険を感じた時に逃げる合図を決めたんだけど流石に使わなかった

なんだかんだ治安そこまで悪くなさそうではあったテントとか怖い看板はあったけど。あとスーパー玉出もそこまで安くなくて噂が一人歩きしてる可能性あるなこれ

3月 S研箱根温泉旅行

やっぱり温泉最高〜!雪が降ったら行けなくなるかもみたいな心配もあったけど問題なく行けて良かった。

足湯カフェに行ったんだけど、思ったよりも足湯が熱くてビックリしてちいかわになっちゃった

    ホロライブEXPO&FES

年に1回のホロライブ全体リアルイベント!

EXPOは文化祭みたいなダーツとかやったり、謎解きに骨を折ったりしてなんだかんだ楽しかった

フェスは流石に最高だった。。クロニーの声がやっぱり最高にクールだったしファウナの声で六根清浄されたりした。。

あと1日目はペンライトなしだったんだけど、2日目はガッツリペンライト振って声出したら楽しさ倍増したな〜holoXのユニット曲なんてブチ上がりした

5月 S研グランピング部活動

S研で定期的にグランピング行けてるの良き。

花火したりBBQしたりで早めの夏を堪能したりした

初めてテントに寝泊まりしようとしたんだけど、床がゴッツゴツな上に寒すぎて寝れずに結局車の中に逃げ込んでしまった…俺は弱い…でも良い思い出。2度とテントには泊まらんと決めたけど。

    てきちゃ高山リゾート満喫旅

リゾートホテルの環境良。。

高山といえばグルメって感じで高山ラーメン食べたり飛騨牛食べたり地酒も楽しんだ!

7月 大阪&京都の関西満喫旅行

大好きなお笑いライブが見れて嬉しすぎた。令和ロマンの猫村のネタで死ぬほど笑った。チャオチュールが忘れられない。

あとは串カツ食べたり香水作れるお店行ったり京都水族館行ったりって感じだったかな〜

8月 ホロライブシティ

東京ドームシティとホロライブがコラボしたから遊びに行っちゃった〜!

ホロライブTシャツ着てったら係員の人に「ホロリス?」みたいに話しかけられたのウケた

ガチのお化け屋敷は本当に怖かった…のにリアル脱出ゲームでホラーテイストの行って更にビビり散らかすし寿命150年は縮んだ気がする

9月 S研BBQリベンジinひるがの高原

テント泊が大失敗だったから今度はコテージでリベンジ!

BBQも睡眠も良くてリベンジ成功やね。

夜にやった謎解きゲームがめちゃくちゃ作り込まれてて没入感半端なかった。頭良くなった気がする(?)

 

11月 すこだワ公開収録

実は2回目になる公開収録の参加。

前回が最高すぎた故の2回目の参加ももちろん最高でした。

 

にしても今年9回行けてるし独身貴族最高過ぎないか?

なんなら感覚的には月1ペースで旅行してた気がしたけど、意外とこんなもんだったかってのが正直な感想。

 

<ハマったもの>

・日本酒(黒龍)

 今年は色んなところで日本酒ばっかり飲んでた気がする!前は一口も飲めなかったのに大人になったな。。

東京のお寿司屋さんで飲んだ黒龍っていうのが過去一で今のところ好きかな。なんならメニューにないタイプだったし良いお酒なんだと思う。知らんけど。

・サウナ

 やっぱり整うって感覚が忘れられなくて通ってしまうサウナ。

 極サウナとか栄フジのサウナとかがお気に入り

 あとは個室サウナの靄もプライベートな空間が満喫出来て良かった。

・リア脱

 名古屋でも東京でも行ったリア脱!謎が解けた時の爽快感が気持ち良いんだわ。

 ただ得意ではないから、頭の良い友達と一緒に行かないと中々進めない事がネック。。

・パチスロ

 今年エグいくらいハマったのがコレ。行きすぎて流石に飽きてきたけど、子どもの頃からメダルゲームは好きだったからその延長かもな〜。社会人の金銭感覚でやるメダルゲームみたいな。脳汁出したい時はコレ。

 

<逆にハマらなかったもの>

ジェットコースター

 スペイン村行った時に乗ったけど未だに本当に怖かった。大人気なく叫び散らかした。

 急降下する時の浮遊感が生きた心地しなくて最悪なんだよな。。出来る限り乗りたく無い。。。

 

お化け屋敷

 ビビりには圧倒的に向いてない。1人だったら余裕で進めないと思う。いつも誰かを盾にしてる。。

 幽霊とかは全く信じてないから肝試しの方がいける気がするな、、驚かせてくるギミックが苦手なんだ

 

<初めてやって楽しかったこと>

クイズバー

 バーでクイズを出題してくれるシステムのお店で、QUIZ KNOCKで見たような早押しボタンで回答するお店。早押しの才能があったのか割と正答取れて気持ち良くなれた。ガチ勢のお客さんは強すぎてお話にならなかった

 

インド映画(RRR)

 存在は知ってたけど見なかったランキング1位のインド映画を話題のRRRで初めて見たけど、見た後の充実感が凄かった。

 ところどころ安っぽいCGだったりするのも味なのかもしれない。ナートゥをご存知か?

 

<イベント>

コロナ感染

 流行ってる割にはなかなか掛からないなとは思ってたけど、満を持しての感染。

 薬飲んでも全然熱引かないし、いつまでも体が気怠いし、仕事は休めるけど掛かりたくはないな。。

 

救急車に運ばれる

 自転車で車止めに引っ掛かって転んで顔から地面に突っ込んだ結果、顔にアザと擦過傷で血だらけになって頭打ってたし念の為救急車呼んで運ばれた。

 幸い縫ったりとかはなかったけど、顔の傷がいつまでも付き纏ってた

 

親の離婚

 これが今年1番のビッグイベント。

 苗字は変わらないけど、ついに親が離婚しました。

 日本の35%が離婚するらしいし珍しい事ではないよな〜友達の親も離婚してるしって感じであんまり重く受け止めてない。

 いつ離婚してもおかしくはない状況だったし、ある程度覚悟はあったのかも?

 こういう家庭環境だと結婚に対してポジティブなイメージはやっぱり湧かなくて「将来一人だと寂しいよ」とか言われてもでも離婚したら結局一人だし無理に結婚しなくてよくないか?って卑屈になってしまう

 

さて、2023年はこんな感じの年だったけど、2024年はどんな事が起きるのか、何をして楽しめるのか、ついに30歳を迎える節目だし思い出を残したい…!

 

それでは良いお年を!