インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

JR東海のHPでリアルタイムに遅延情報が見えるようになった!

こんにちは。

東海ねるです。

 

皆さんはJR東海って知ってますか?

そうです、毎日のように遅延を発生させてダイヤがあってないようなものになってるあのJR東海です。

新幹線の儲けがあるから力入れてるけど、在来線はほぼ赤字でやる気のないJR東海です。

 

そんなJR東海がリアルタイムに遅延状況が分かるサービスを開始しました。

https://jr-central.co.jp/

おいおいおい、こんな状況でそんなサービス開始して大丈夫かよ。今の酷い状態が明るみに出るぞ。と思う人もいるかもしれません。

ですが、大丈夫です。今どこでどれくらい遅れているかがリアルタイムに分かると、お客さんが少し安心するんです。

JR東海からすると「俺らは今まで通り遅延するけど、お客さんが順応してくれたらええやん。」って話なんですね。

 

とはいえ、日本は時間に厳しすぎるのかもしれません。

電車が多少遅れて来たくらいでイライラしたりするのもバカらしいです。

ほぼ予定通り着くだけJR東海ありがとうって話なんです。

 

…これくらいフォローしとけば怒られないな。

 

今回の記事はここまで。

皆さんの話のネタくらいになると嬉しいです。