インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生

やらない善よりやる偽善。 花より団子。 炎上するよりひと。 どうも、偽善者ねるです。 父は多重債務者です。 【今日の豆知識コーナー】 エジプトの首都は日本ではない。 僕ね、最近1人になると考えることがあるんですよ。 「人って何のために生まれて、何を…

Roboticsとは?コミュニケーションの自動化をするロボットの仕組みとは?

こんにちは。 インフラエンジニアのねるです。 お久しぶりです。 最近あつまれどうぶつの森にハマってしまい、全くブログの投稿が手につきませんでした。楽しみにされていた方、申し訳ありません。 ようやく博物館が完成し、明日には無料案内所が増築されま…

ニンテンドースイッチがDNSエラーで使えない状況が発生…対処方法は?

こんにちは。 インフラエンジニアのねるです。 ニンテンドースイッチがDNSエラーで使えない状況が発生しています。 3/17(火) 17:56頃から現在も使えない状況が発生しています。 <ニンテンドーのメンテナンス情報はこちら> https://www.nintendo.co.jp/neti…

「【先行販売開始】最強の増大リキッド爆誕☆」というメールが来た件

こんにちは。 ねるです。僕のお父さんは盗難車です。 皆さん、リキッドって知ってますか? 直訳すると液体って意味なんですけど、特に液体整髪料のことをリキッドと呼んでいます。 男の人は特に悩むと思うんですよね、薄毛に。増毛したいなとか思うんですよ…

結婚をお考えの女性の皆様、優良物件のご紹介です。

結婚をお考えの女性の皆様、優良物件のご紹介です。 こんにちは。 20代独身男性のねるです。 結婚をお考えの女性の皆様へ朗報です。 優良物件の男が見つかりましたので、この記事をご覧の皆様だけに限定でご紹介します。 彼は身長1*8cm、体重53cmのスリム体…

「同じクラスだった山田です。分かりますか?」という件名の迷惑メールが…でも…

こんにちは。 ねるです。僕は同じクラスだった山田ではありません。 隣のクラスの福山雅治です。 僕がGoogleで「迷惑メール 迷惑」で検索していると、1通のメールが届きました。 件名: 同じクラスだった山田です。分かりますか? 差出人: skr-gijpej@cleanfi…

3/14(土)気になるニュース!東京オリンピック1年延期、ブルゾンちえみ欧州留学

こんばんは。 無観客ブログへようこそ。ねるです。 今日は友達と大須に遊びに行ってきたんですけど、全然コロナの気配なかったっすね。 普通に人いっぱい居て草。まぁでも気にし過ぎもよくないよね。 ということで、今日の気になるニュースの時間です! 暫定…

SODがAV約200本を無料視聴サービス開始→アクセスが殺到しサーバダウンする状況に

こんにちは。 AV男優エンジニアのねるです。 好きな体位はドラゴンフラッグです。 AV業界の大御所SOD(ソフトオンデマンド)がAV作品約200タイトルを無料視聴できるキャンペーンを開始しました。 SODを知らない人のために一言で分かりやすく説明すると、マジッ…

【3/13(金)】今日の気になるニュース!コロナウィルス、日経平均株価、

こんにちは! 新型ねるウィルスです。特技は飛沫感染です。 さぁ、今日からテスト的に連載を開始します。 今日の気になるニュースの時間です。 この記事では、私ねるが気になるニュースについて取り上げていきます。 毎日19時に投稿しているプロ級の超絶ガチ…

【万引き犯涙目】高輪ゲートウェイ駅に無人コンビニが3月23日オープン!

こんにちは。 インテリジェンスなスーパーAIねるです。AIブロガーです。 好きなバーチャルYoutuberは炎上する前のキズナアイです。 今回はマジシャンなら万引きGメンにも万引きバレない説に関する記事ではありません。 期待してページを開いてしまった方、す…

僕が最近聞いている音楽を紹介するだけ

こんにちは。 シンガーソングライターのねるです。好きなものは耳栓です。 皆さんは音楽を聞きますか? ちなみに、聞くじゃなくて聴くとか言ってくる人はダルいです。 僕は最近よく音楽を聞くんですけど、特にYoutubeでエモい曲を探してます。 Youtubeのいい…

※当選確定※おめでとうございます。厳正なる抽選の結果…ビットキャッシュ5万円分が当選しました。というメールが来た!

こんにちは。 ねるです。本名はイカ2貫食べ太郎です。 皆さん朝のニュース番組はなにを見てますか? 僕はZIP派です。最近いかにも橋本環奈さんが番組の関係者かのような匂わせをしてるところが好きです。 話全然変わるんですけど、僕がTwitterで橋本環奈なり…

Twitterで「キャンペーン当選」リストに追加されたので徹底的に調べてみた

こんにちは。 インターネット詐欺に詳しいブロガーこと、唐沢ねるです。 インターネットとは、無茶な夢だ。 どちらも、雲の向こうにある。 ねるっちです。 いつものように僕がTwitterでアンチと戦っていると、1件の通知が飛んできました。 森野あいかさんの…

コンビニで1番お得に買い物をする方法とは

こんにちは。 コンビニエンジニアのねるです。 コンビニエンジニアってなんやねん。 皆さんはコンビニって知ってますか? 便利という意味の単語convenienceとお店という意味の単語storeでコンビニエンスストアと言います。 要は便利なお店ってことですね。僕…

基本情報と応用情報の解答例と合格発表日はいつ?

こんにちは! インフラエンジニアのねるです。趣味は資格取得です。 嘘です。本当はボランティアです。嘘です。本当は…。本当は…。 さて、話は変わりますが、僕は基本情報技術者試験に落ちまくっているので、 受験料だけで約4万円溶かしています。受かって良…

工業高校あるあるを集めてみたwwwww

こんにちは。 レイザーラモンねるです。趣味は泥棒です。 突然ですが、歌います。 聞いて下さい。ポルノグラフィティでアゲハ蝶。 ポルノグラフィティ アゲハ蝶 工業高校あるあるを 早く早く言いたいよ 夏の夜の真ん中 月の下 工業高校あるあるを早く早く言…

お金に困ったときは誰に借りるのが1番いいの?

こんにちは。 多重債務者のねるです。趣味はホームレスです。 皆さんはお金に困ったことがあると思います。 ちなみに僕は上級国民なのでありません。嘘です。めちゃめちゃあります。 今も財布の中身は3000円、どうもゆきりぬですって感じです。 お金を困った…

WindowsでSystemプロセスがCPUを占有してた時の調査メモ

こんにちは。 インフラエンジニアのねるです! SHIROBAKOというアニメを見始めました。面白いので皆さんも見てみて下さい。 本記事では、WindowsでCPU使用率が高かった時の原因調査の記録を紹介します。 Youtuber風に言っていいですか? WindowsでCPU使用率…

今キテるクラウドは?クラウドサービスランキング!

こんにちは。 クラウドエンジニアのねるです。 インフラエンジニアは人間じゃないので辞めました。 これからは「クラウドエンジニアは死んでいる」でやってきます。 今回やる企画は怒ってる人に火に油を注ぎ続けると、逆に呆れられてトーンダウンする説の検…

エンジニア適正テスト!あなたも実はエンジニアに向いているかも…?

次の5つの問いに答えて下さい。 あなたがエンジニアに向いているかどうか、判断します。 エンジニア適正テスト 1.次の内、一番やりたい仕事はどれ??? A.トイレ掃除 B.死体処理 C.プログラミング 結果は~! Cを選んだあなた!エンジニアに向いています! …

新型コロナで得をする人たち・・・?

ゴホゴホッ!ゲホッ!ゲホッ! こんにちは。 新型ねるウィルスです。 新型コロナ(COVID-19)の感染拡大が話題になってますね。 日本ではこの短期間で200人もの感染者が出ていますし、中国やイタリアではもっと感染者が出てます。 そんなコロナウィルスに掛か…

【ネタバレあり】話題の映画「パラサイト」を見てきた感想を言います

こんにちは。 インセクターねるです。エグゾディアを船から捨てたのは僕です。 今日はファーストデイということで映画が安く見れる日だったので、 アカデミー賞を受賞したことで話題の韓国映画「パラサイト」を見てきました! コロナの影響か、田舎で朝に見…