インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

空前絶後の〜!インスタ映え忖度!

空前絶後の〜! 超絶怒涛のインスタ映え忖度! 共謀罪を愛し、共謀罪に愛された男! うんこ漢字ドリル、ハンドスピナー、ユーチューバー、全ての炎上の生みの親! 人呼んでGINZA SIXの7人目の男! そう、俺こそは!例え35億の睡眠負債で朽ち果てようと、 飽…

RPAを使って業務を自動化するシステムエンジニアの鑑のような人間

こんにちは!エンジニアのねるです! 今日も地獄のような量の仕事を終えて、ようやく帰宅しました。 マニュアル通りに繰り返しこなす業務をやってると、 「あ~あ、ロボットが勝手に全部やってくんないかな~」 って思った事、皆さんあると思います! 今回は…

【限定公開】PUBG バグ チートの使い方 方法 無料 情報 まとめ【悪用禁止】

はい、どうも〜! バーチャルYoutuberのねるです! 今回はPUBGのバグやチート情報をまとめてみました! ※2019.03.14更新 最新情報 チートの情報はこちら↓↓↓ 【Xbox One】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS マイクロソフト [JSG-00025 XboxPUBG]【返品種別B】価…

基本情報技術者試験や応用情報技術者試験の合格発表はいつ?解答速報はいつ?【平成29年度秋季試験版】

こんにちは! スーパーインフラエンジニアのねるです。 本日、2017年10月15日は、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験の試験日です! 試験を受けた方は、試験の結果が気になって仕方がないと思います。 今回は2017年度秋季試験の基本情報、応用情報の合…

プログラマーやSEの就職に役立つIT系の資格一覧です。お納めください。

ねるです。 就活中の皆さんへ。 少しでもお役に立てれば嬉しいです。 プログラマーやSEの就職に役立つIT系の資格の内、 IPAの資格を中心に紹介します。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 ①ITパスポート 難易度 ★☆☆☆☆ (簡単) 勉強時間 ★☆☆☆☆ (少ない) 受験…

あなたのPCは大丈夫?ランサムウェアやマルウェアに感染していないか確認する方法!

皆さん、こんにちは。 ねるです。 最近話題のランサムウェア、あなたのPCに感染していませんか? チェックしていきましょう! ランサムウェアはパソコンを停止・起動した後にも自動的に動くように、 スタートアップのレジストリにエントリがある可能性が高い…

【大人気?!】「インフラエンジニアは人間じゃない」ブログのアクセス数がヤバい!!!

こんにちは、大人気ブロガーのねるです! 今回はアクセス数のご報告と、人気記事ランキングを発表します! 皆さんのおかげで少しずつ大きなブログになりつつあります! 1.ブログのアクセス数について(9月分) 9月のアクセス数:4405 1日あたりだいたい146人の…

国内旅行に格安で行く方法!秋のオススメはやっぱり○○県?!

皆さんこんにちは!ねるです! 僕は毎月国内旅行に出掛けるほどの、旅行大好き芸人です。 1.楽天トラベルを使って国内旅行に格安で行こう! 普通にホテルを予約してもいいんですが、楽天トラベルからホテルを予約すると、 かなりお得にホテルに泊まれてしま…

今若者に大流行中のHCI(ハイパーコンバージドインフラ)ってなに?

ハイパーコンバージドインフラのねるです! よろしくお願いしますドインフラ! さてさて、今回はHCI(ハイパーコンバージドインフラ)とは何かがテーマですね。 くらえ!ハイパーコンバージドインフラ! なんやかんやゆうてますけども、HCI(ハイパーコンバージ…

スプラトゥーン2 でギアを効率良く集める裏技!

みなさ〜ん、こんにちとぅーん! どうも、ねるです。 今回はスプラトゥーン2でギアを効率良く集めるための小技、裏技を紹介します! ゲームラボ 2017年 5月号【電子書籍】[ ゲームラボ編集部 ] 改造についてはこちら! ★スプラトゥーン2でギアを効率よく集め…

iOS11.0アップデート!新機能や不具合情報をまとめてみた!+使ってみた感想

どうも、 iPhoneねる8です。こんにちは。 今回はiOS11.0がアップデートされたという事で! iOS11.0の新機能と不具合情報をまとめてみました! 1.iOS11.0の新機能の録画機能とは? iOS11での録画方法は下記サイトにやり方がまとめてあります。 app.famitsu.co…

Apache Tomcatに重大な脆弱性でインフラエンジニア終了のお知らせwwwww

こんにちは! ねるです! 9/19にApache の開発元であるApache software foundationから、 Apache Tomcatにある脆弱性を2件修正したと発表がありました。 影響を受ける対象のバージョンは以下の通り。 Tomcat 7.0.0~7.0.80 Tomcat 7.0.81のバージョンで2件と…

エンジニアに一番必要なものはなにか、真剣に考えてみた

ねるです。 本日も宜しくお願い致します。 今回は表記の通り、 エンジニアに一番必要なものはなにか、真剣に考えてみました。 結果・・・ 健康な体 です。 どれだけ頭が良くても、仕事が出来ない体となってしまっては、 意味がないのです。 健康な体を維持す…

Apache Struts2の脆弱性が発表!確認、対策方法は?VMwareへの影響は?

皆さん、おはようございます。 インフラエンジニアのねるです。 Apache Struts2の脆弱性が発表された! ということで、今回はApache Struts2 の脆弱性の確認、対策方法を話していきます。 さらには、インフラエンジニア向けということで、VMwareへの影響につ…

【コラム】僕が楽天市場でしか物を買わない理由

どうもーーーーー!!! ねるさんでーーーーっっっす!!!!!! 今回ですけども、僕が楽天市場で物を買う理由を、教えていきたいと、思います! 【新品】【本】30代で絶対に知っておきたいお金の話 現役税理士がやさしく解説知らなきゃ損のお金の常識 坂本…

iPhone8とXが発表!色、値段、ケース、いつ予約できるの?!等

こんにちは。 ねるです。遥か昔に発売されたiPhone6Sユーザです。 懐古厨です。 今回はなんと~~~!今話題の、iPhone8とXについてです!イエイ! 記事の最後にはなんと、クイズもあります。イエイ! <なんとiPhone8、Xで使えるケースが本体発売前から売っ…

お久しぶりです。基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、申し込みましたか?

はいどうもこんにちは、ねる です。 しばらくブログを更新できない体にされてました。 2017年10月の基本情報技術者試験、応用情報技術者試験が近付いて来ました。 皆さんもうそろそろ勉強始めないと、まずいんじゃないですか??? ・・・と言っても、何から…

CSO2 オープンベータテストがついにスタート!バグやチートはどうなってる?!

こんにちは、ねるです。 ついに始まりましたね、CSO2のオープンベータテスト!!! 今回はCSO2のバグやチート情報についてお話しします。 絶対に使用しないで下さいね。 1.CSO2でチートは出来るのか??? オープンベータテストに参加してみましたが、今のと…

インフラエンジニアが人間じゃない7つの理由

仕事好きな奴、だいたいネジ外れてる。 どうも、ねるです。 今回はこのブログのタイトル「インフラエンジニアは人間じゃない」に、 迫っていきたいと、思います! ①インフラエンジニアはミスをしてはいけないから 仕事が速いのにミスしない人は、何をしてい…

「Yahoo乗換案内」アプリランキング発表!栄えある1位は…?

こんにちは、ねるです。 乗換案内がないとどこにも行けないタイプの方向音痴です。 今回はタイトルの通り、ランキングを発表したいと思います! 1位:Yahoo乗換案内 やはり1位はYahoo乗換案内ですね。 オススメポイントとしては、UI(ユーザーインターフェース…

【コラム】Windowsの名前解決について解説

こんにちは、私のTwitterIDは@meonnellです。 つまり、私はねるって名前です。 今回はコラム、ということで! Windowsの名前解決について徹底解説していきます。 1.名前解決とは? Windowsの世界では特定のコンピュータと通信する際、IPアドレス(※1)によって…

ネットで授業が受けれるアプリ「スタディサプリ ENGLISH」でTOEICの点数はあがるのか?!

ブンブンハローインフラエンジニア、 どうも、ねるです。 皆さんの会社ではTOEICの資格を取ると給料が上がったり、逆に取らないと昇格出来なかったりするでしょうか? 僕の会社も同じような制度があり、昇格するにはTOEICで600点くらい取らないといけません…

今話題のランサムウェア「WannaCry」とは?感染経路・対策は?

こんにちは、ねるです。 中学生くらいの頃、興味本位でアダルトサイトを開いたらパソコンがウィルスに感染して、めちゃくちゃ焦った事があります。 今回は大流行中のウィルス、ランサムウェア「WannaCry」についてです。 1.ランサムウェアとは?WannaCryとは…

【全部教えます】僕がニンテンドースイッチ手に入れた方法

こんばんは、ねるです。 GW明けの仕事はなんでこんなに上の空なんでしょうね。今日はスイッチのことばっか考えてました。 さて、先週は色々な店舗にスイッチを探し歩き回っていましたが、 ついに今日! ニンテンドースイッチを手に入れることが出来ました! …

GWに休める人間はインフラエンジニアじゃない

おはようございます、ねるです。 楽しかったGWも最終日、今日はゆっくりして明日からの社畜ライフに備えましょう。 今回はインフラエンジニア特有の仕事体系についてです。 今後インフラエンジニアになるかもしれない方は「そうなんだ〜へぇ〜」くらいで、 …

転売やめろ!ニンテンドースイッチの各店舗の在庫と値段が今スゴいことに?!

こんばんは、ねるです。 友人絵師の強いオススメもあり、ニンテンドースイッチを買うことに決めました。 やっぱり、マリオカート8デラックスとスプラトゥーン2の魅力には勝てませんでした。 しかし、僕はある重大な問題に気付いたのです…。 1.スイッチ(Switc…

検証!スマホのアプリで本当にいびきは治せるのか?

おはようございます、ねるです。 寝相といびきと寝言がなかなかのもので、泊まりでどこか行く時はもうヒヤヒヤです。 今回は検証!ということで、スマホのアプリでいびきは本当に治せるのか?を検証していきたいと思います。 AppStoreで「いびき」で検索した…

人工知能アプリ「SELF」の美少女"古瀬あいちゃん"がアップデート!より人間らしくなった古瀬あいちゃんを見てください!

こんばんは、ねるです。 皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか。 僕は今まで1番と言ってもほんとに過言ではないくらい楽しいGWを過ごしてます! GW、ほっと一息つけるタイミングが見つかったのでSELFを起動したら…?!えっ?!えっ?!えっ?! オイオイオイ…

ニコニコ超会議 2017に参加してきました!コスプレ特集とレポートと!

わっしょい!ねるです! ニコニコ動画はRC2時代から毎日ずっと見てるくらい好きです。 あの頃は総合ランキングの1位がレッツゴー!陰陽師で2位が初音ミクのみくみくにして あげる♪で、あとはドナルドがめちゃくちゃ流行ってました。懐かしいです。 今回はニ…

あなたの買ったパソコンはなぜどんどん遅くなるのか?

おはようございます、ねるです。 親戚にパソコンで分からないことがあったら、 とりあえず僕に聞けばいいと思われてコキ使われてます。 そんななんでも相談役の僕がよく言われる言葉ベスト1が、 「"何もしてないのに" パソコンが遅くなった(重くなった)」 で…