インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate stay night [heaven's feel] x DARTS LIVE x 快活クラブ x コートダジュールのコラボ開催!

こんにちは! 東海ねるです。 Fate stay night heaven's feelとDARTS LIVEのコラボが開催中ですが、 更に快活クラブとコートダジュールが加わった新コラボキャンペーンが始まります! ↓既に実施中のコラボ情報はこちら↓ nell17world.hatenablog.com Fate sta…

【TableCheck】飲食店がお客さんを評価する時代に - マナーの悪い客は予約禁止!

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 嵐の解散が話題になっていますね。嵐は解散しても、このブログはやめません。 居酒屋やファミレスに行っても、嵐の解散の話が隣の席から聞こえてきます。 そんなガラの悪い居酒屋やファミレスに行かないよ…

【Python】大凶が出る確率が異常に高いおみくじ作ってみた!大吉引けたら神!【プログラミング入門講座】

こんにちは。 東海ねるです。 Pythonの使い方を手に馴染ませるために、プログラムをたくさん作って勉強中です。 今回は大吉~大凶が出る確率にバラつきがあるプログラムを作ります。 これはif文の条件式で出来ます。 if文を使って、数値の範囲指定で条件分岐…

【ご報告】ブログが変わります

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 タイトルにある通り、このブログが変わります。 「インフラエンジニアは人間じゃない」も1年が経ちましたので、 もういいかなと思って…。 デザインを変えました!!! インフラエンジニアは人間じゃない 右…

【インターネットの闇】鮫島事件の真相を語ります。

皆さん、こんにちは。インフラエンジニアの東海ねるです。 皆さんは、鮫島事件をご存知でしょうか。知らない方の方が多いと思います。今までずっと隠されてきましたから。ですが、ここで今真実を全て語りたいと思います。 鮫島事件が起きたのは、5年か10年以…

エンジニアが教える!Oracleの起動に失敗した時に試すべきこと

こんにちは。インフラエンジニアの東海ねるです。2019年1月から冬ドラマが始まりましたね。僕は普段はドラマはあんまり見ないのですが、今年は見てみようと思ってます。「派遣占い師アタル」というドラマで、杉咲花さんが主演のドラマです。初回放送は1/17(…

【1/31まで!】スマブラSP ファイターズパック早期購入特典でパックンフラワーが貰えるキャンペーン実施中!

こんにちは。 東海ねるです! スマブラSPが発売され約2か月。毎日のようにスマブラをしてます。 家に1人でいる時はスマブラ。誰かと集まってスマブラ。 オンラインでもスマブラ。仕事中も脳内スマブラ。これは嘘。 先日、小大会にピカチュウで参加させて頂い…

【大炎上】Youtubeチャンネルメンバーシップの機能が酷すぎる…東海オンエア、水溜りボンド、フィッシャーズも利用

はいどうも東海ねるです! しゅしゅしゅ! 今回ですけども、Youtubeチャンネルメンバーシップ が大炎上してるということで、 Youtubeチャンネルメンバーシップ大炎上事件について調べてみました! Youtubeチャンネルメンバーシップとは Youtubeチャンネルメ…

Windowsで起動時のパスワード入力を省略する方法!

こんにちは! インフラエンジニアのねるです。 皆さんは毎日パソコンを使っていますか? 私は毎日パソコンを使ってます。仕事でもあり、趣味でもありますからね。 さて、パソコンを起動する度にいちいちパスワードを打つのめんどくさくありませんか? 私は「…

PayPayが3Dセキュアに対応、不正利用への対策はこれでバッチリ?

こんにちは。 東海ねるです。 PayPayがクレジットカードを安全に利用するための「3Dセキュア」のサービスに対応しました。 PayPay キャッシュレス 100億円あげちゃうキャンペーンで話題になったPayPayが、 クレジットカードの不正利用が出来るアプリで話題に…

Windows Serverの仮想マシンでBAD SYSTEM CONFIG INFO 発生原因と解決方法は?

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 仮想マシンを再起動した後、 Windows ServerでBAD SYSTEM CONFIG INFOが発生しました。 何回Windows Serverを再起動してもBAD SYSTEM CONFIG INFOが表示され、復旧しません。 どうやら、レジストリが破損し…

Pythonのif文でSyntaxError: invalid syntax発生した!原因は?

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 Pythonでコードを書いている時に、エラーが発生しました。 SyntaxError:invalid syntax SyntaxErrorなので構文に何か誤りがありますね。 invalid syntax…直訳すると無効な構文…なんだろう…。 インターネッ…

【プログラミング】Pythonでおみくじアプリを作ってみました #1

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 皆さんは2019年に入ってから、初詣行きましたか? そうですよね、行ってますよね。僕も行きました! ですが、1番のメインイベントのおみくじを引けませんでした。 ということで、Pythonのif文を勉強するつ…

【初心者向け】Oracleの構成要素を解説しちゃいます

はいどうもー! インフラエンジニアの東海ねるです。 寒い冬が続きますね。 寒いのは懐だけにして欲しいものですよね。 さて、寒さに打ち勝つくらい熱いOracle講座です。 1.Oracleの構成要素 Oracleは大きく以下の2つに分けられます。 ・インスタンス(プロセ…

Pythonのコードを書く方法と実行する方法

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 Pythonを学び始めたのはいいものの、 開発自体が久しぶりすぎて、何もかも忘れてます。 最終的にはWebアプリとかゲーム作りたいんですけど、先が遠いですね。 とは言え、まずはコードを書き始めます! 1.Py…

スマホを4回フル充電出来る最強モバイルバッテリーがRAVPowerから新発売!

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 皆さんはスマホを1日どれくらい使ってますか? ほとんどスマホを使わない人でも1日2時間くらい、スマホ依存症の人だと1日10時間くらい使っちゃってるんじゃないでしょうか。 そんなスマホ依存症なお前らの…

テクテクテクテク イベント「火のモーモット」開催!ぼわんのリングで火炎属性を強化しよう!

はいどうもー! 東海ねるです! 歩いて陣地を広げるゲームテクテクテクテクでキズナアイイベント開催中ですが、 更に新しいイベント「火のモーモット発生!」が開催されました! テクテクテクテク 火のモーモットの強さ 火のモーモットはめちゃめちゃ弱いで…

カンタン!Pythonの構築環境の設定方法 Windows版

はいどうもー! インフラエンジニアの東海ねるです。 僕もいつまでもインフラエンジニアだけをしているわけにはいかないので、 開発にも手を出したいと思いました。 新しいことに挑戦するのは、ワクワクしますし。 1.Pythonをダウンロードしよう そうだ!早…

Oracle UndoとRedoの違いとは?

こんにちは。インフラエンジニアの東海ねるです。最近、会社から個人の携帯電話へ鬼のように電話が掛かってきます。そろそろこのブラック企業ともおさらばしたいです。誰か雇って下さい。と、嘆いていても仕方がないので!(鬼切り替え)Oracleで混同しやす…

【映画】劇場版 Fate stay night [Heaven's feel]を見た感想を言いたい。

ハロー! 東海ねるだよ! Fate stay night Heaven's Feelの映画を見てきました。 3連休の初日ということもあり、映画館はアホみたいに混んでました。 これだけお客さん入ってれば映画業界は景気が良いですわ。ほんまに。 Fate stay night HF の映像が綺麗す…

劇場版 Fate stay night [Heaven's Feel] x ダーツライブのコラボ実施!

おはよー!こんにちはー!こんばんはー! 東海ねるです! 今回は劇場版 Fate stay night[Heaven's Feel]とダーツライブがコラボするということで、プレイしてきました! 劇場版 Fate stay night[Heavens's Feel]の映画を見た感想は別の記事で投稿したいと思…

USBメモリからブートするためのISOファイルを焼く方法

こんにちは。インフラエンジニアの東海ねるです。最近、幸せを感じる事が少なくなってきたと思っていました。刺激のある生活をしたいなと思っていたら、パソコンが壊れました。いや、そういうことじゃない。というわけで、いつPCが壊れてしまってもいいよう…

【革命的】IBMが世界初の商用量子コンピュータ「IBM Q System One」を発表

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 IBM Q System One IBMが世界初の商用量子コンピュータ「IBM Q System One」を発表しました! 量子コンピュータ自体は、IBMを含めて各会社が研究・開発していましたが、 商用として販売されるのはIBM Q Syst…

【衝撃】西野カナさんが無期限活動休止を発表!理由は○○

こんにちは。 東海ねるです。 西野カナさん 無期限活動休止を発表 西野カナさんが8日、公式サイトで無期限の活動休止を発表しました。 西野カナさんは「会いたくて会いたくて」の印象が強い有名女性歌手ですね。 会いたくて 会いたくて [ 西野カナ ]価格:11…

テクテクテクテクが意外と楽しい!でも電池の消費が激しい…そんな時は!

はいどうもー! インフラエンジニアの東海ねるです。 www.teku4.jp テクテクテク!という!スマホアプリが!面白い!です! 街を歩いて、塗りつぶしていく、ただそれなんですけど、 なんか楽しいんですよね。コンプリート欲が満たされるというか。 色んなと…

【ネタバレ有り】シュガー・ラッシュ:オンラインを見た感想を言いたい。

はいどうもー! 東海ねるです! 昨今、インターネットが当たり前のように身近にある世界になりました。 日本では、インターネット人口が1億84万人(83.5%)と言われています。 インターネットを使っていない人の方が珍しい、ネット時代になっています。 ネット…

パソコンでモバイル版のページを表示する方法

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 パソコンでモバイル版のページが見たーい! スマートフォンでしかモバイル版のページ見れないなんて嫌だー! ふと、そう思うこと、ありますよね。ありますよね? 今回はどうしてもパソコンでモバイル版のペ…

Oracleが利用しているプロセス数を調べる方法

はいどうもー! インフラエンジニアの東海ねるです。 今回は超シンプルな記事になります。 インフラエンジニアは、必要なことを、必要な分だけ話します。 関係のない話をベラベラと喋りたがりません。クールなので。 そういえばこの間、M-1グランプリ2018が…

「平成ネット史」が昔のネットを思い出すと話題に

こんにちは。 東海ねるです。 平成ネット史がNHKで放送され、話題になっています。 2019年5月1日に平成が終わり、次の年号へと変わります。 平成が終わる前に、平成のインターネットって、こんなことあったよね。あんなだったよね。ということを語る番組でし…

NHKバーチャルのど自慢開催!キズナアイ、ミライアカリ、シロ、小林幸子が登場!

はいどうもー! バーチャルインフラエンジニアの東海ねるです! 昨日1/2(水)23時からNHKバーチャルのど自慢が開催されました。 バーチャルのど自慢では、バーチャルYoutuber四天王のキズナアイさんや、ミライアカリさん、電脳少女シロさんが登場してました!…