インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

PayPayカード ゴールドはどれだけ使うとお得になる?注意点は?

PayPayカードゴールドソムリエの東海ねるです。 遂にPayPayカードにゴールドカードがリリースされました。 年会費無料のPayPayカードでしたが、年会費11,000円を払ってゴールドにするメリットは果たしてあるのか調査してみました。 結論:ソフトバンクに毎月…

みずほ銀行から「必ずご回答ください/お客さま情報等の確認について」というメールが来た!本当?詐欺?

こんにちは。 みずほ銀行といえば、この私、東海ねるですよね。ね? さて、僕がコンビニで楽天銀行からお金をATM利用手数料0円の特典を使って引き出ししていたところ、1通のメールが届きました。 件名: 【みずほ銀行】必ずご回答ください/お客さま情報等の…

APEXが起動出来ない…「ゲームファイルのチェック中」が終わらない時の対処方法

こんにちは。 APEX起動出来ない時の解決プレデター東海ねるです。 APEXがついにシーズン14のアップデートを迎えましたね。 新キャラのヴァンテージ君も出てきてこの夏盛り上がること間違いなしです。 さて、早速シーズン14になったAPEX LegendsをPCでプレイ…

【備忘録】DaVinci Resolveで動画がメディアプールに読み込めない時の対処方法

こんにちは。 切り抜き動画制作にハマっている東海ねるです。 今回はDaVinci Resolveでメディアプールに動画が読み込めなかった時にどうやって解決したかを備忘録として残しておきます。 元データの作成方法にもよるのですが、切り抜き動画を作成する時に元…

APEXのIMC武器庫攻略方法をまとめてみた

こんにちは。 APEX自称プレデター、嘘つきプレデターの東海ねるです。 APEXにIMC武器庫という新要素がシーズン13からストームポイントに追加されました。 今回はそんなAPEXのIMC武器庫の攻略方法をまとめてみました。 1.IMC武器庫のある位置 2.追加報酬の金…

昔どこかで聞いたことがあるような気がする音楽が話題にwwwww

こんにちは。 自称音楽家のねるです。他称はクズです。 まずはこの曲を冒頭20秒だけでいいので聴いてみて下さい。 Nathan Evans - There once was a ship that put to sea (Wellerman) (Lyrics) - YouTube なんか昔どこかで聴いたことがある気がしませんか?…

TikTokで大流行!iPhoneで動く壁紙を設定する方法

こんにちは。 TikTokerの東海ねるです。 まずはじめにTikTokで「Live wallpapers」で検索します。 気に入った動画があれば開いて、共有からLivePhotoを選択します。 そうすると、動画がiPhoneの写真に動く壁紙として保存されます。 あとは保存した動く壁紙を…

Twitterでプレゼント企画中というアカウントにフォローされた!本当に当たる?詐欺?その手口は…

こんにちは。 Twitterのプレゼント企画大好き芸人です。 Twitterに1件の通知が届きました。 「Akane@プレゼント企画中」というアカウントにフォローされました。 プロフィールに掲載されているリンクを開くとLINE@(ラインアット)の友達追加画面が表示され、…

【VMware】仮想マシンの名前を変更する時に気を付けること

こんにちは。 インフラエンジニアの東海ねるです。 将来の夢は仮想マシンになることです。 目次 仮想マシンの名前を変更する理由 他の仮想マシンと同じ名前にならないようにする ファイル名を変更するためにはStorage vMotionが必要 バックアップや統合管理…

LogicoolのゲーミングヘッドセットG533の音が途切れる原因と対処方法は?

こんにちは。 ゲーミング東海ねるです。虹色に光ります。 僕はAPEXやMinecraftでDiscord通話用にLogicool G ゲーミングヘッドセット G533を購入しました。 音質が良くて、ヘッドセットなので声もよく拾ってくれます。今までのマイクだとよく声が小さいと言わ…

インスタで来た怪しいDM「Amazonで3万〜6万稼げる」に騙されてみた結果wwwww

ここんここんこんこんにちは。 ととうととうとう東海ねるです。 目次 インスタで知らないアカウントから急にDMが来る DMに記載されているLINEアカウントを友達追加してみる 責任者のLINEアカウントを友達追加するよう指示される インスタで知らないアカウン…

TikTokで共有からLINEやInstagramを開くと出てくる人が「運命の人」は本当?

嘘です。 こんにちは、東海ねるです。 すいません、社会人なのでつい結論から述べてしまいました。 TikTokで「共有」ボタンから「LINE」や「Instagram」を開いて2番目に表示された人が運命の人です。という動画が流行ってますが、実はアレ嘘です。そうですよ…

【前澤社長】「宇宙から全員お金贈り」プレゼントの締め切りは今月まで!急げ!

こんにちは。 前澤ねるです。僕の彼女はカイリキー彩芽です。 宇宙から全員お金贈りとは? ZOZOの社長である前澤友作社長が宇宙旅行するのと同時に開催した、応募者全員へ必ずお金が当たるキャンペーンです。しかも最低500円。 推定資産3000億円以上と噂され…

トイレ修理で15万円!?ポストにマグネットを入れてくるぼったくり業者に注意

こんにちは。 東海ねるです。 この投稿のあらすじ トイレ修理で15万請求された話 トイレ修理の相場は4000円~50000円 ポストにマグネットを入れてくる業者は要注意 トイレの修理で15万円請求された トイレが故障してしまい修理をお願いしたところ5万円でいけ…

Amazonプライムから「提供された情報がカード発行者ファイルの情報と一致しません」メールが来た時の対処方法

こんにちは。 Amazonプライムのウォッチパーティーで同時視聴するのがマイブーム、東海ねるです。みこ市長楽しい。 本投稿のあらすじ Amazonプライムから怪しいメールが来る メールを調査してみた結果、詐欺と判明 インターネットで検索してみたら同じ事例が…

Pythonド初心者がPythonでWebアプリケーションを作ろうとしてみた結果wwwww

pip install django C:\temp\05-Fortune_root>pip install djangoCollecting djangoDownloading https://files.pythonhosted.org/packages/36/50/078a42b4e9bedb94efd3e0278c0eb71650ed9672cdc91bd5542953bec17f/Django-2.1.5-py3-none-any.whl (7.3MB)100% …

TwitterやInstagramで見る「ルーレットで当たったらプレゼント」は本当?詐欺?

こんにちは。 詐欺専門家の東海ねるです。 ルーレットを1回2000円、2回3000円分のPayPay残高で回すことが出来て、ルーレットで当たれば10000円分のPayPay残高が当たるという投稿をTwitterで見かけました。 #PayPay配布 と銘打っていますが、本当に当たるので…

Discordが乗っ取られる…友達から来た「ゲームを開発したからプレイしてほしい。」メッセージが原因

こんにちは。 東海ねる寄りの東海ねるです。 ある日突然、Discordで友達からメッセージが来る… 「ゲームを開発したからプレイしてほしい。感想教えて?」といった感じのたどたどしい日本語でメッセージが来ます。 そして添付されたexeファイル(ウイルス)が送…

問題「破れば破るほど楽になるものな〜んだ?」

答え:ルール いや道徳0か 心のノート読んだことないんか お店で買った飲み物のゴミが捨てれなくて、お買い物中ずっと片手が塞がってしまったなんて経験、皆さんありませんか? 僕はよくあります。駅もホームはいらないと意外とゴミ箱なかったりして、仕方な…

ニトリネットでクレジットカードが使えない時の原因と対処方法!

こんにちは。 お値段以上のブログを目指しています。 さて、僕がスマホアプリを使ってニトリでお買い物をしようとしたところ、 クレジットカード決済時にエラーが出て注文が完了できませんでした。 何回もクレジットカード情報が誤っていないか確認し、何度…

「Amazonアカウントが制限されようとしています!」というメールが来た!スパム?詐欺?

こんにちは。東海ねるです。 趣味はお花とお琴とお麻雀です。はい、それロン。 最近、Amazonを使ってお買い物をすることがたまによくある僕です。 昨日Amazonの登録をしている僕のYahooメールアドレスへ、こんなメールが届きました。 Amazonアカウントが制限…

【2022年】新年の抱負を語るって…コト?!

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!! 東海ねるです。今年で2022歳です。 さて、2022年になったので今年も新年の抱負言っときますか! ちなみにこの企画も5年目に突入です。過去4年間の目標とその目標を達成したかどうかは記事の最後に載せ…