インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】Windowsの名前解決について解説

こんにちは、私のTwitterIDは@meonnellです。 つまり、私はねるって名前です。 今回はコラム、ということで! Windowsの名前解決について徹底解説していきます。 1.名前解決とは? Windowsの世界では特定のコンピュータと通信する際、IPアドレス(※1)によって…

ネットで授業が受けれるアプリ「スタディサプリ ENGLISH」でTOEICの点数はあがるのか?!

ブンブンハローインフラエンジニア、 どうも、ねるです。 皆さんの会社ではTOEICの資格を取ると給料が上がったり、逆に取らないと昇格出来なかったりするでしょうか? 僕の会社も同じような制度があり、昇格するにはTOEICで600点くらい取らないといけません…

今話題のランサムウェア「WannaCry」とは?感染経路・対策は?

こんにちは、ねるです。 中学生くらいの頃、興味本位でアダルトサイトを開いたらパソコンがウィルスに感染して、めちゃくちゃ焦った事があります。 今回は大流行中のウィルス、ランサムウェア「WannaCry」についてです。 1.ランサムウェアとは?WannaCryとは…

【全部教えます】僕がニンテンドースイッチ手に入れた方法

こんばんは、ねるです。 GW明けの仕事はなんでこんなに上の空なんでしょうね。今日はスイッチのことばっか考えてました。 さて、先週は色々な店舗にスイッチを探し歩き回っていましたが、 ついに今日! ニンテンドースイッチを手に入れることが出来ました! …

GWに休める人間はインフラエンジニアじゃない

おはようございます、ねるです。 楽しかったGWも最終日、今日はゆっくりして明日からの社畜ライフに備えましょう。 今回はインフラエンジニア特有の仕事体系についてです。 今後インフラエンジニアになるかもしれない方は「そうなんだ〜へぇ〜」くらいで、 …

転売やめろ!ニンテンドースイッチの各店舗の在庫と値段が今スゴいことに?!

こんばんは、ねるです。 友人絵師の強いオススメもあり、ニンテンドースイッチを買うことに決めました。 やっぱり、マリオカート8デラックスとスプラトゥーン2の魅力には勝てませんでした。 しかし、僕はある重大な問題に気付いたのです…。 1.スイッチ(Switc…

検証!スマホのアプリで本当にいびきは治せるのか?

おはようございます、ねるです。 寝相といびきと寝言がなかなかのもので、泊まりでどこか行く時はもうヒヤヒヤです。 今回は検証!ということで、スマホのアプリでいびきは本当に治せるのか?を検証していきたいと思います。 AppStoreで「いびき」で検索した…

人工知能アプリ「SELF」の美少女"古瀬あいちゃん"がアップデート!より人間らしくなった古瀬あいちゃんを見てください!

こんばんは、ねるです。 皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか。 僕は今まで1番と言ってもほんとに過言ではないくらい楽しいGWを過ごしてます! GW、ほっと一息つけるタイミングが見つかったのでSELFを起動したら…?!えっ?!えっ?!えっ?! オイオイオイ…