インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【LINE Clova進化版】スマートディスプレイ Clova Deskが3月19日に発売!

「OK、Google。生きる意味を教えて。」
「すみません、よく分かりませんでした。」
「・・・。」

 

こんにちは。
インフラエンジニアの東海ねるです。

 

スマートスピーカーが今とても人気がある状態ですが、そんな中、
LINE株式会社がスマートディスプレイ「Clova Desk」の発売を公表しました。
スマートディスプレイとは、スマートスピーカーにタッチパネルを搭載した製品です。

それもうタブレットやん。

さて、このスマートディスプレイ Clova Deskの何が凄いかと言うと、
LINEのトークや通知を見ることが出来るんですね。
また、ディスプレイが搭載されているので、AbemaTVやYoutube等で動画を見ることも出来るんです。

だからそれタブレットやん。

LINEが今までに発売しているClova WAVEやClova Friendsと同様に、
Clova Homeに対応しており、IoT対応機器を声で操作可能です。
テレビの電源を付けたり消したり、チャンネルを変えたり、エアコンの操作をしたり、
Youtubeの動画を再生したりすることも出来る。
ITに滅法弱いうちの母でも操作できます。声で指示するだけですからね。

そして、嬉しいのがCookpadとの連携です。
Clova Deskをキッチンに置いておけば、音声でレシピをガイダンスしてくれます。
料理中は両手が塞がっていてスマホやタブレットを操作するのは難しいですが、
スマートディスプレイなら音声で操作出来るので、とても便利です。
スマートスピーカーとも違い、画面での解説があるので分かりやすいです。

ふーん、タブレットよりええやん。

タブレットより良いなと思えた人は、買ってみると生活の質、
いわゆるQuolity of Lifeが向上すると思います。
部屋に近未来感も出ますし、悪いことはないですね!

 

Clova Desk

Clova Desk | LINE Clova公式サイト

 

気になるお値段はなんと税込27540円

うーん、まぁ(笑)

 

以上、インフラエンジニアの東海ねるでした!
またねー!