インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware 仮想マシンがハングした原因調査方法

どうもインフラエンジニアのねるです! しゅしゅしゅ!VMware上の仮想マシンがハングして使えなくなること、よくありますよね。 1回ハングしてそれで終わりならまだいいですが、また発生するかもしれません。 ハングした原因を調べて、根本原因を潰さないと…

描いている絵のお題を当てるゲーム!

はいどうもー! 平成のピカソことねるです! 僕は絵が相当うまいです。 Pixivにもたまに投稿していて、Pixiv大百科が出来ているくらいです。 dic.pixiv.net 死後評価される絵とよく言われます。今ならサイン書きます。 そんな平成のピカソことねるがオススメ…

Microsoft セキュリティパッチ(2018年8月) 脆弱性で世界がヤバい

はいどうもこんにちは。 インフラエンジニアのねるです。 マイクロソフト社から月例のパッチ情報がアップデートされました。 脆弱性は全部で60件、そのうち2件の脆弱性は、ゼロデイ攻撃が確認されている。 被害者になる前に、早くWindowsにパッチを適用しよ…

マイヤヒーマイヤフーマイヤアッハー

マイヤヒーマイヤフーマイヤアッハー はいどうもー! インターネット古参のねるです! 先日の赤い部屋の記事に続き、 ノスタルジー企画の第2弾です! 赤い部屋の紹介記事も是非見て下さい! nell17world.hatenablog.com 1.マイヤヒーマイヤフーとは 元々は「…

Windows10「Microsoft IME の変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」←非表示にしたい

インフラエンジニアのねるです! 今日は役に立つ記事を書きます! Windows7からWindows10に変えたタイミングで、 一番最初に目についたのが「Microsoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」だ。 クッソうぜぇえええええええええ…

メイプルストーリーで詐欺にあった話をします。

ねるです。 僕は昔、NEXONのメイプルストーリーというゲームをやっていました。 当時(2007年頃)のメイプルストーリーは大荒れでした。 僕も含めてプレイヤーの大半がキッズで、しかもネットに秩序がない時代でした。 毎日のように行われる狩場の奪い合い、飛…