インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

iPhoneのセキュリティ対策してない人いる?必要ないと思ってる?

こんにちは。

インフラエンジニアの東海ねるです。

f:id:nell17world:20190316105038p:image

皆さんはQuizKnockというYoutubeのチャンネルをご存知でしょうか。

チャンネル登録者数60万人超、東大王で有名な伊沢拓司さんもメンバーにいるクイズ系Youtuberです。

 

そんなQuizKnockとセキュリティソフトで有名なNortonがコラボした動画が最近アップロードされ、面白かったので見てください。

 


【壮大ドッキリ】まさかの方法で東大生のスマホのデータ抜いてみた

 

不審なURLにアクセスしたり、危険なWi-Fiに接続したりすると、スマホのデータが簡単に抜かれてしまいます。

iPhoneがAndroidに比べて安全と言われているのは、Apple Storeの審査が厳しくて危険なアプリが配信されていないからであって、どんなWebサイトを見ても安全というわけではありません。

皆さんが大好きななんちゃらVideoとか、FC2動画とか見てるうちはいいですが、他のあんなサイトやこんなサイトを見たり、スパムメールに添付されたヤバい出会うタイプ系のサイトにアクセスしたりなんかしてると、いつの間にか情報が抜かれているかもしれません。

 

そういったセキュリティリスクに備えるためのソフトがNortonのセキュリティソフトです。

PC版がとても有名ですが、モバイル版(iPhone/Andoroid対応)も配信されているので購入してインストールすることをオススメします。

自分は大丈夫…その心がセキュリティホールです。

地震対策も地震が起きてから準備していては遅いですよね。備えあって憂いなしです。

セキュリティ対策も、何か起きる前に対策を取りましょう。

 

結論:自分の身は自分で守れ

 

今回の記事はここまで!

明日もまた見てくださいね。