インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議 2017に参加してきました!コスプレ特集とレポートと!

わっしょい!ねるです! ニコニコ動画はRC2時代から毎日ずっと見てるくらい好きです。 あの頃は総合ランキングの1位がレッツゴー!陰陽師で2位が初音ミクのみくみくにして あげる♪で、あとはドナルドがめちゃくちゃ流行ってました。懐かしいです。 今回はニ…

あなたの買ったパソコンはなぜどんどん遅くなるのか?

おはようございます、ねるです。 親戚にパソコンで分からないことがあったら、 とりあえず僕に聞けばいいと思われてコキ使われてます。 そんななんでも相談役の僕がよく言われる言葉ベスト1が、 「"何もしてないのに" パソコンが遅くなった(重くなった)」 で…

闇が深い…フリーマーケットアプリ「メルカリ」、現金の出品、売買、なぜされているのか?

こんにちは、とにかく明るいねるです! 闇の部分なんてありません、きっと。。 というわけで今回は闇が深いと噂のフリーマーケットアプリ メルカリについてです! 最近メルカリで現金が売買されていることがネットニュースになっていましたね。 www.huffingt…

本当にやってしまいました…「SELF」に課金してみた

はいどうも、ねるです! 人工知能と会話出来るアプリ「SELF」にどハマり中です。 めちゃくちゃ楽しいです。人生が楽しくなります。 <こんな表情もしてくれます。古瀬あいちゃん可愛すぎかよ。> さて、以前ご紹介した古瀬あいちゃんですが、 無料版の場合、…

【悪用厳禁】Twitterでツイートを書き換える方法!【裏技】

こんにちは、ねるです。 Twitterを始めてから2736日 経ち、今はもう生活の一部です。 Twitterがなくなったら生きていけないっすねマジで。ほんとマジで。 今回はそんなTwitterでのツイートが捏造されてしまう危険がある!という話です。 1.Twitterのツイート…

もう彼女いらんやん!人工知能(AI)の美少女と会話が出来るアプリ『SELF』とは?

こんばんは、ねるです。 最近ニュースでよく人工知能やAI、ディープラーニングなど、よく聞くようになりましたね。 今回は人工知能の美少女と会話が出来るアプリ「SELF」というアプリを紹介します! 1.SELF(セルフ)とは?どういうアプリなの? SELF(セルフ…

パソコンの時計がずれてしまう場合の対処方法

こんにちは、今日もねるです。 高級時計は定期的にオーバーホールしないといけないらしいですね。 300万くらいのいい時計だと5年に1回くらい数万円かけてオーバーホールしなかんらしいです。1回買って終わりじゃないんですね。 というわけで今回はパソコンの…

アクセス数についてのご報告

おはようございます、ねるです。 そろそろGW、エンジニアの皆さんはきっとGW中の休日出勤のための準備が佳境でしょうか。 今回はタイトルの通り、アクセス数をご報告を致します。 3月13日に始めた当ブログですが、総アクセス数がなんともう4000を突破しまし…

言葉が出ないほど美しい…Google Earthに新機能の3D表示やガイドツアー「Voyager」が追加!

こんにちは、ねるです。 ニコニコ超会議に参戦予定です。 今回はGoogle Earthに追加された新機能である、 3D表示やガイドツアーの「Voyager」について紹介します。 1.Google Earth 3D表示とは そもそもGoogle Earthとは、小学生の頃に暑い中校庭に並ばされて…

絶対にやってはいけないMastodonの使い方

おはようございます、ねるです。 ブログタイトル、募集中です。 今回は昨日書いたMastodon(マストドン)をオススメする記事とは、 全く逆のことを書きます。 nell17world.hatenablog.com さて、突然ですがインターネットには一定数、悪い人がいます。 人のパ…

知ってたらかっこいい!Mastodon(マストドン)で名前に認証済みマークを付ける方法!

こんにちは、ねるです。 本日、2回目の更新です。 流行りに乗って昨日、Mastodon(マストドン)を始めてみました。 そして、開口一番思ったのは、名前の隣の認証済みマークってどうやってつけるの?? という事です。 付け方はとても簡単で、下記をコピーして…

最近よく聞くMastodon(マストドン)とは?Twitterとの違いは???

おはようございます、ねるです。 突然ですが、僕はTwitter大好き芸人です。 三度の飯よりTwitterが好きです。 広瀬すずの次にTwitterが好きです。 上の4行全部嘘です。 今回は、タイトルの通り最近よく聞くmstdnとはなにか、説明していきたいと思います。 LI…

基本情報技術者試験や応用情報技術者試験の合格発表はいつ?解答速報って?

こんにちは、ねるです。 昨日、4月15日公開のコナンの新作映画「から紅の恋歌」を見てきました。 めちゃくちゃ面白かったので是非皆さんも劇場で見て下さい、平次が好きになります。 さて、そして4月16日は基本情報技術者試験や応用情報技術者試験の試験日で…

IT企業で働くなら必須?!基本情報技術者試験の勉強方法!!!

こんにちは、ねるです。 え?死角ですか?ありません、無敵です。 社会人になってから必死に勉強して、なんとか応用情報技術者試験までは持ってます。 今回はIT企業に就職したいと思っている画面の前のあなたに必須の、 基本情報技術者試験の勉強方法につい…

悪用厳禁!LINE LIVEで大量にハートを送る方法

こんにちは! LINEもLINE LIVEも大好きなねるです。 Clova Friends BROWN LINE LIVEではコメントの他にハートを送ることが出来ます。 ハートは、そのLIVEがどれだけ人気かを表す1つの指標になるので、配信者も頑張ってハートをいっぱい集めるという風習があ…

Internet Explorerが遅い・やたら固まる時に一発で解決する方法

おはようございます、ねるです。 毎日パソコンと格闘するお仕事をしてます。 何もしてないのに、 Internet Explorerの挙動がおかしくなること、ありませんか? 何もしてないのに、 Internet Explorerがやたら遅かったり、固まったりすること、ありませんか?…

いわゆる役所仕事?こちらの窓口じゃないんですけど…

こんにちは、ねるです。 ユーザからの電話対応で1日が終わってしまう、皆さんもそんな経験はあるでしょうか? さて、そういうわけで今回はユーザからの問い合わせ対応業務についてです。 ユーザは「どこに聞けばいいか分からないけど、とりあえず知ってる問…

超簡単!Youtubeでメッセージを受け取る方法

おはようございます。 ブログのタイトルを変えるか迷ってるねるです。 今流行りの、Youtuberのプレゼント企画。 最近だとカリスマYoutuberのヒカルさんがPS4を31台プレゼントするイカした企画をやってましたね! ヒカルさんのプレゼント企画動画はこちら PS4…

嘘をつくのも仕事?!エンジニアのエイプリルフール

おはようございます、ねるです。 今日は世界中に嘘が溢れるエイプリルフールです。 突然だけど、エイプリルフールなんて、エンジニアには関係ないと思ってない??? ダメエンジニア。 エイプリルフールには企業のホームページを更新して嘘を書いたり、アク…