インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国内旅行に格安で行く方法!秋のオススメはやっぱり○○県?!

皆さんこんにちは!ねるです! 僕は毎月国内旅行に出掛けるほどの、旅行大好き芸人です。 1.楽天トラベルを使って国内旅行に格安で行こう! 普通にホテルを予約してもいいんですが、楽天トラベルからホテルを予約すると、 かなりお得にホテルに泊まれてしま…

今若者に大流行中のHCI(ハイパーコンバージドインフラ)ってなに?

ハイパーコンバージドインフラのねるです! よろしくお願いしますドインフラ! さてさて、今回はHCI(ハイパーコンバージドインフラ)とは何かがテーマですね。 くらえ!ハイパーコンバージドインフラ! なんやかんやゆうてますけども、HCI(ハイパーコンバージ…

スプラトゥーン2 でギアを効率良く集める裏技!

みなさ〜ん、こんにちとぅーん! どうも、ねるです。 今回はスプラトゥーン2でギアを効率良く集めるための小技、裏技を紹介します! ゲームラボ 2017年 5月号【電子書籍】[ ゲームラボ編集部 ] 改造についてはこちら! ★スプラトゥーン2でギアを効率よく集め…

iOS11.0アップデート!新機能や不具合情報をまとめてみた!+使ってみた感想

どうも、 iPhoneねる8です。こんにちは。 今回はiOS11.0がアップデートされたという事で! iOS11.0の新機能と不具合情報をまとめてみました! 1.iOS11.0の新機能の録画機能とは? iOS11での録画方法は下記サイトにやり方がまとめてあります。 app.famitsu.co…

Apache Tomcatに重大な脆弱性でインフラエンジニア終了のお知らせwwwww

こんにちは! ねるです! 9/19にApache の開発元であるApache software foundationから、 Apache Tomcatにある脆弱性を2件修正したと発表がありました。 影響を受ける対象のバージョンは以下の通り。 Tomcat 7.0.0~7.0.80 Tomcat 7.0.81のバージョンで2件と…

エンジニアに一番必要なものはなにか、真剣に考えてみた

ねるです。 本日も宜しくお願い致します。 今回は表記の通り、 エンジニアに一番必要なものはなにか、真剣に考えてみました。 結果・・・ 健康な体 です。 どれだけ頭が良くても、仕事が出来ない体となってしまっては、 意味がないのです。 健康な体を維持す…

Apache Struts2の脆弱性が発表!確認、対策方法は?VMwareへの影響は?

皆さん、おはようございます。 インフラエンジニアのねるです。 Apache Struts2の脆弱性が発表された! ということで、今回はApache Struts2 の脆弱性の確認、対策方法を話していきます。 さらには、インフラエンジニア向けということで、VMwareへの影響につ…

【コラム】僕が楽天市場でしか物を買わない理由

どうもーーーーー!!! ねるさんでーーーーっっっす!!!!!! 今回ですけども、僕が楽天市場で物を買う理由を、教えていきたいと、思います! 【新品】【本】30代で絶対に知っておきたいお金の話 現役税理士がやさしく解説知らなきゃ損のお金の常識 坂本…

iPhone8とXが発表!色、値段、ケース、いつ予約できるの?!等

こんにちは。 ねるです。遥か昔に発売されたiPhone6Sユーザです。 懐古厨です。 今回はなんと~~~!今話題の、iPhone8とXについてです!イエイ! 記事の最後にはなんと、クイズもあります。イエイ! <なんとiPhone8、Xで使えるケースが本体発売前から売っ…