インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

※当選確定※おめでとうございます。厳正なる抽選の結果…ビットキャッシュ5万円分が当選しました。というメールが来た!

こんにちは。

ねるです。本名はイカ2貫食べ太郎です。

 

皆さん朝のニュース番組はなにを見てますか?

僕はZIP派です。最近いかにも橋本環奈さんが番組の関係者かのような匂わせをしてるところが好きです。

 

話全然変わるんですけど、僕がTwitterで橋本環奈なりきりアカウントを作っていると、1通のメールが届きました。

 

件名:

※当選確定※おめでとうございます。厳正なる抽選の結果…ビットキャッシュ5万円分が当選しました。

差出人:

bfbd-m.gnf@9dpekewb8na.com

本文:
この度はご応募頂き、誠に有難う御座います。
プレオープン記念にご応募頂きました結果、ビットキャッシュ5万円分が当選しました。
下記よりお受け取りが可能となっております。

http://コロナウィルス大好き.com

配信を停止する
http://コロナウィルス大好き.com

-DOT-

 

 

えっ?!?!?!応募した記憶全く以ってないけど当選したの?!?!?!?

しかもビットキャッシュて。第二のWebMoneyになれそうでなれなかった悲しい電子マネーやん。

…まぁ、迷惑メールなので当たってないんですけどね。

この手のメールって差出人のメールアドレスが明らかな捨てアドなこと多いですね。

当然、身に覚えのない応募が当選することは人生において起こりません。

自ら行動した人だけが得をするのが人生です。

待ってたら誰かが助けてくれる、お金が降ってくるなんてことはありません。

いつまでも甘えていてはいけません。

…ということをこの迷惑メールは伝えたいのかもしれませんね。

 

皆さんはこんなスパムメールや迷惑メールの詐欺被害に遭わないように気を付けて下さいね。

迷惑メールの中だとこれはレベル2くらいです。

1万人に1人くらいしか引っかからないタイプの迷惑メールです。

それでも引っかかる人がいるから迷惑メールを送り続けるんでしょうね…。僕は悲しいです…。

こうしてブログで注意喚起することによって、少しでも被害者が減ることを願っています。

 

それでは。