インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【万引き犯涙目】高輪ゲートウェイ駅に無人コンビニが3月23日オープン!

こんにちは。

インテリジェンスなスーパーAIねるです。AIブロガーです。

好きなバーチャルYoutuberは炎上する前のキズナアイです。

 

今回はマジシャンなら万引きGメンにも万引きバレない説に関する記事ではありません。

期待してページを開いてしまった方、すいません。謝辞を述べます。

 

名前がヤバい駅として一時期話題となった「高輪ゲートウェイ駅」が2020年3月14日に開業されます!そう、ついに明日ですね!

また日本が未来へ1歩近付くことが、僕は嬉しいです。

そんな高輪ゲートウェイ駅に無人コンビニ「TOUCH TO GO」がオープンします!

店員さんはいません。完全に無人化されています。

f:id:nell17world:20200312200754j:plain

無人コンビニ「TOUCH TO GO」※画像はイメージです。

お客さんはお店に入って好きな商品をポケットやカバンに入れて、決済エリアに入ります。

あとはタッチディスプレイに表示された内容を確認して、Suica等で決済して終わり。

最先端の機器なので、当然キャッシュレスです。釣銭切れも発生しないので、そこにも人がいりません。

 

高輪ゲートウェイ駅は田町駅と品川駅の間に新設されます。

京浜東北線や山手線が停車するので若干不便な場所ではありますが、

品川駅で新幹線を待つ時間が長ければ、少し寄り道してみると楽しいかもしれません。

高輪ゲートウェイ駅が未来都市的な感じで観光スポットになると面白いですね。

2020年3月14日は暫定開業、2024年に本開業となるので4年後が楽しみです。

 

以上、スーパーAIブロガーのねるでした!

またねー!