インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

僕が最近聞いている音楽を紹介するだけ

こんにちは。

シンガーソングライターのねるです。好きなものは耳栓です。

 

皆さんは音楽を聞きますか?

ちなみに、聞くじゃなくて聴くとか言ってくる人はダルいです。

僕は最近よく音楽を聞くんですけど、特にYoutubeでエモい曲を探してます。

Youtubeのいいところって、あなたこれ聞いたってことはこれも好きでしょ?みたいなサジェスト機能があるところなんですよね。

名前も聞いたことないアーティストを見つけられたり、聞いたことのタイプの曲を見つけられたり、新しい発見を出来ます。

 

紹介したい1曲目はヨルシカの「雨とカプチーノです。

 ヨルシカと言えば「ただ君に晴れ」とか「言って。」でバズってるイメージなんですが、この「雨とカプチーノもとてもエモいんです。

歌声と作曲者のセンスが輝いてますね。

ヨルシカは元々ボカロPをしてたn-bunaさんとボーカルのsuisさんで組んでいる激エモ音楽グループなので、是非覚えて帰って下さい。

n-bunaさんの「夜明けと蛍」とか「ウミユリ海底譚」とかセンスの塊でしかないですもん。めちゃめちゃ好きでした。

ニコニコ動画で鬼リピしてました。再生数の8割は僕です。

 

さて、紹介したい曲はまだまだありますので次に行きます!

女王蜂の「HALF」です。1回聞いて下さい。癖強めです。

ボーカルのアヴちゃんの歌い方にすっごい癖があって、すっごい癖になります。

男なの?女なの?って困惑するくらい高い声も出ます。見た目も女の子っぽいけど戸籍上は男です。

力強くてかっこいい歌声にも惹かれるんですよねー…なんだろうカリスマ性を感じる。

女王蜂は「火炎」とか「売春」とか他にも良い曲あるので是非聞いてみてください。

 

さぁ次いこ!次!次次次~!

次はEveの「心予報」です。

 良き。歌声がとても良き。映像が綺麗。

あれ?なんか聞いたことあるこれ!ってなった人いると思いますが、実はこの曲ガーナのCMで使われてるんですね。Eveさん出世したなぁ…。ガーナとタイアップはすごい。

Eveさんは他の曲だとドラマツルギー「お気に召すまま」が人気ですね。

正直、え!これもEveさんだったの!って感じでした。聞いてて安心する甘ボイスがたまらないですね。

 

そして、次はMステにも出たことのある有名アーティストの曲です。

お次に紹介するのは、King gnuの「どろん」です。

King gnuは今1番キテるアーティストだと思ってます。その中でも「どろん」はスピード感のある曲で僕は好きです。

Mステでキ〇チガイダンスをしながら階段を下りたことで話題となった井口さんがボーカルです。

千鳥のノブがKing gnuの歌い出しくらい繊細と例えるくらい繊細な歌声です。

King gnuは有名な曲いっぱいあるんですけど、1番はやっぱり「白日」ですね。

飛行艇とかも人気あるんですけど、僕は「Prayer X」も好きです。

 

最後はこれ!カラオケで歌えば大盛り上がり間違いなし!

三代目 J SOUL BROTHERSの「Rat-tat-tat」です。

 Rat-tat-tatダンスとしてTik tokでバズって人気のこの曲です。

ノリノリグイグイウェイウェイな曲で、ダンスも覚えやすいですね。

三代目J SOUL BROTHERSと言えば「R.Y.U.S.E.I」ですが、こちらもランニングマンのダンスでバズってましたね。三代目ダンスでバズりがちブラザーズ。

 

今回ご紹介するのは以上です!

他にも結構色々聞いてたりするんですけど、とりあえずこんなもんです。

ちなみに、三代目以外は結構ガチで選んだので、ガチでオススメです。

それでは。