インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【3/13(金)】今日の気になるニュース!コロナウィルス、日経平均株価、

こんにちは!

新型ねるウィルスです。特技は飛沫感染です。

 

さぁ、今日からテスト的に連載を開始します。

今日の気になるニュースの時間です。

この記事では、私ねるが気になるニュースについて取り上げていきます。

毎日19時に投稿しているプロ級の超絶ガチ記事とは違って、ゆるくやっていきたいと思います。

 

新型コロナウィルスの影響で日経平均株価が大暴落

ここ最近連日報道されていますが、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で日経平均株価が死ぬほど落ちてます。

死ぬほど落ちてます(暗喩)

電車止まってます(直喩)

人が死ぬレベルなんですよね。。えぐすぎる。。。

1日でも大ニュースなのにそれが連日報道されてるのが本当にヤバい。日本が終わる。

f:id:nell17world:20200313191113p:image

影響が出る前は24000円に触れたり触れなかったりしていたのですが、本日の終値は17431円。

株価の平均が28%ほど落ちてます。

100万円分の株を持っている人は、28万円の損失なわけですね。

ちなみに僕もしっかり損をしていて、ここ1週間で21万円を失ないました。

マジでやってられない。最近毎日泣きそう。

日経平均涙2Lくらいです。こっちも大暴落中です。

 

コロナの影響は日本だけでなく、NYダウへも影響が出ています。

サーキットブレーカーと呼ばれる、あまりにも値動きが大きい場合に取引停止が発生するのも発動されました。

日本だけじゃなくて世界がヤバい。コロナウィルスで世界がヤバい。俺の財布もヤバい。

ただ、つい先ほどNY株は急に反発して値段をあげてきました。

トランプの政策への期待が高まったという見方が強くなってみたいですね。

 

為替のドル円への影響もとても大きいです。

ただ、最近はなぜか上がり続けていて現時点で107円まで上昇しています。

110円から101円まで下がったと思えば107円まで回復。もう読めませんこれは。

ちなみに、僕は今FXでマイナス30万円の負債を抱えています。泣きそう。

でも、このまま109円を超えてくれれば、プラスマイナス0円くらいになります。

もうそれを願うことくらいしか僕には出来ません。困った時の神頼み。

 

株や為替については引き続きウォッチしていきたいと思います。

香川県がゲーム依存対策条例を制定

 香川県はゲーム依存症への対策として、ゲームは1日60分までという条例を作ろうとしています。

現在はパブリックコメントが募集されており、意外にも賛成意見が多く寄せられています。

日本って 47都道府県もあるし、確かに1つの県くらい前時代的な取り組みしてても面白いかもしれないよねって他人事的には思えますが、自分がもし住んだらと思うとぞっとします。

うどんばっか食べてると変な思考になって、変な条例を作ってしまうのでしょうか。

我が国の名古屋県民も味噌ばっか食べてるから変な人多いし、やっぱり偏食は良くないんだと思います。

このニュースに対する結論は、バランスの良い食事を心がけましょう。としておきます。

 

今回は第1回なのでこれくらいにしてみます!

何回かやってみて、反響を見て、試行錯誤して…という感じで進められたらなと思います!

以上、新田真剣佑でした!

またねー!