インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

新型コロナで得をする人たち・・・?

ゴホゴホッ!ゲホッ!ゲホッ!

こんにちは。

新型ねるウィルスです。

 

新型コロナ(COVID-19)の感染拡大が話題になってますね。

日本ではこの短期間で200人もの感染者が出ていますし、中国やイタリアではもっと感染者が出てます。

そんなコロナウィルスに掛からないようにするため、予防グッズが各地で品切れを起こすほど売れてます。

 

皆さんもご存じのマスクはその代表例ですね。

WHOは先日、予防のためにするマスクより手洗いうがいの方が大事だから、過剰にマスクするのやめろと発表していましたね。

この発表を受けて少しでも需要が落ち着けばいいんですが…。

コロナウィルスはマスク業者の陰謀という噂話が出てしまうほど、マスクが売れてます。生産追いつかないレベルですからね。

 

日本人の皆さんは心配性すぎるんですよね。マスクがないと感染するみたいになって。

でもマスクは売り切れている、そうなった時に次に注目されたのがトイレットペーパーとティッシュです。

ネット上に流れたデマによって、トイレットペーパーとティッシュもバカ売れしてます。バカ売れしたことによってマスメディアが煽り、買い占めが発生し、更に品切れを引き起こすという悪循環が発生しています。

売りたいものがある人はコロナに効果あるってデマ流せば売れるんじゃないですか?

ちなみに僕も新型コロナに効果あるので、彼氏にするのオススメですよ。

 

アルコール消毒やハンドソープも飛ぶように売れてます。

これらもマスクと同じコーナーで売られていて、品切れをしています。

これは若干ネタですが、アルコールが売り切れてるということで度の強いお酒も売れていました。流石に本気でやってる人はあんまりいないと思いますけど。…ですよね?

 

そんな中政府は、テレワークや時差勤務をしろ、混雑した場所に出かけるな、小中高は休校だ!と様々な指示を国民に出しています。

お子さんを持つママやパパは大混乱。休職しなければいけなくなった場合は、政府から助成金を出すという方針も出てます。

バカな全平等主義者が「休む人のせいで私が2倍仕事しなきゃいけなくなったんだけど、助成金出ないの?」とか言ってましたけど、出るわけないだろバカ。

ただでさえパニック引き起こしてる時にこういうバカの相手をしなければいけないので、政府は本当大変でございますね。

大人しくたくさん働いた分、働いた時間に対する給料を自分の職場から貰って下さい。

それか単純に仕事を減らして下さい。経営者の方、人が減ってるのに仕事量はそのままなんてありえないですからね。

 

このように大混乱な状態なので、外に出るのが怖くなってる人がたくさん出てきました。

そうなるとご飯に困ってしまいます。外に出なくても腹は減る。

今、出前や通販がガンガン使われています。しかも、慎重な人は接触したくないからと話題の置き配を使っているようです。

 

その相乗効果で運送業者も大忙しです。コロナの影響が色々な企業に波及してますね。

 

皆さんの会社や職場では、コロナの影響が出てますか?

うちでは、こんな影響が出て忙しい、逆にお客さんが全然来なくなって暇…等あればコメント欄で教えて下さい。

 

以上、新型ねるウィルスでした。

新型ねるウィルスはインターネット越しに感染します。

またね!