インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

ニトリネットでクレジットカードが使えない時の原因と対処方法!

こんにちは。

お値段以上のブログを目指しています。

 

さて、僕がスマホアプリを使ってニトリでお買い物をしようとしたところ、

クレジットカード決済時にエラーが出て注文が完了できませんでした。

何回もクレジットカード情報が誤っていないか確認し、何度も入力しなおして試してみましたがそれでもダメです。確実に

なんで…?僕はただニトリの重たい毛布が買いたいだけなのに…

 

ニトリの問い合わせフォームから問い合わせてみた

僕「ニトリネットで注文しようとしたらこんなエラーが出るのですが…」

ニトリ「いやw調べたけどクレジットカード使えるでw」

僕「出来ないから聞いてるんだよなぁ・・・・・・」

 

同じクレジットカードを他のサイトやお店では使えるので、明らかにニトリネットの問題なのですが、それを伝えても相手にしてくれませんでした。まぁ、ヘルプデスクなんてこんなもんだよね。

 

さて、こうなると自分で問題を解決するしかありません。

色々試しましたが、解決した方法だけをお伝えします。

 

パソコンからニトリにログインしてクレジットカード決済したら、問題なくできました。

はいバグ。アプリのバグ。(多分)

 

ニトリネットでクレジットカードで買い物しようとしてダメだったら、パソコンから試してみてください!という記事でした。