インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

APEXのIMC武器庫攻略方法をまとめてみた

こんにちは。

APEX自称プレデター、嘘つきプレデターの東海ねるです。

 

APEXにIMC武器庫という新要素がシーズン13からストームポイントに追加されました。

今回はそんなAPEXのIMC武器庫の攻略方法をまとめてみました。

 

 

1.IMC武器庫のある位置

ストームポイントのマップ画像上に赤枠で囲んだ部分がIMC武器庫になります。(英語表示ではIMC Armory)

ノースパッドの近くと、サンダーウォッチの近く、フィッシュファームズの近く、ザ・ミルの近くにあります。

左下のザ・ミルの近くはバロメーターやザ・ミルにいるたくさんの敵が寄ってくるため、危険と言われています。

APEX IMC ARMORY

2.追加報酬の金カーゴがもらえる

指定の時間より早くすべての敵を倒すと、金カーゴが追加報酬としてゲットできます。

3.最後の敵にフィニッシャーを入れるとシールドが回復される

これも隠し要素的なものですが、最後の敵にフィニッシャーを入れると削れたシールドが回復されます。

なので、戦闘中はダメージを食らっても回復せずに最後にダメージをある程度与えた敵にフィニッシャーを入れて倒すとシールドセルやシールドバッテリーを使わずに済むので効率的です。

4.グレネードを入れる方法がある

これはグリッジかもしれませんが、IMC武器庫の外から中にグレネードを入れる方法があるので、どうしようもありませんが一応注意が必要です。序盤であれば相手もそれほどグレネードを持っていないので大丈夫でしょう。

逆にヒューズで大量にグレネードを持って打ち込むのも楽しそうですね。

5.中にいる敵が出られないように上を塞ぐ方法

近辺の岩やホライゾンのスキル、オクタンのジャンプパッドなどを使って車をIMC武器庫の上に設置することが出来ます。そうすると、ジャンプがうまく起動せずに上からの脱出を防ぐことが出来ます。ただし、下の出口は塞げないので完全に閉じ込めることは出来ませんが、上をとれるので有利な戦いを仕掛けることが出来るでしょう。

入口が開いたら、武器庫の中にグレネードやコースティックのガス等を入れればかなり嫌でしょう。

 

以上が攻略方法です。他に知りたい情報や、他に知っている情報があればぜひコメント欄に記載してください!

ブログの読者登録、ラッキースター、ぜひよろしくお願いします!