インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

APEXが起動出来ない…「ゲームファイルのチェック中」が終わらない時の対処方法

こんにちは。

APEX起動出来ない時の解決プレデター東海ねるです。

 

APEXがついにシーズン14のアップデートを迎えましたね。

新キャラのヴァンテージ君も出てきてこの夏盛り上がること間違いなしです。

 

さて、早速シーズン14になったAPEX LegendsをPCでプレイしようとしたところ、永遠にアップデートが終わらず(厳密にいえばゲームファイルのチェック中)となってしまい、APEXが全く起動が出来ないという事象が発生してしまいました。

 

対処方法は簡単でした。

僕はPCでOrigin版のAPEXでプレイしていたのですが、EAの新アプリをダウンロードしたらそこからAPEXを起動してプレイできるようになりました。

今後はOriginからAPEXが起動出来ないようになるんでしょうかね…?

それともアップデート後のバグなのか…とにかく、プレイするにはEAの新アプリをダウンロードしてからやってみてください。

 

EAの新アプリが利用できない場合は、EAの新アプリを再インストール(修復)すると出来るようになるので、そちらも試してみてください!