インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

LogicoolのゲーミングヘッドセットG533の音が途切れる原因と対処方法は?

こんにちは。

ゲーミング東海ねるです。虹色に光ります。

 

僕はAPEXやMinecraftでDiscord通話用にLogicool G ゲーミングヘッドセット G533を購入しました。

音質が良くて、ヘッドセットなので声もよく拾ってくれます。今までのマイクだとよく声が小さいと言われていたのですが、このヘッドセットを使ってからは言われたことはありません。

このヘッドセットのいいところは無線なので、部屋の中で歩き回れるんですね。

トイレに行く時も台所で自炊しに行く時も、パソコンの前から移動してベッドに寝転がるのも、全部ヘッドセットを繋ぎながらできます。

 

そんなLogicool G ゲーミングヘッドセット G533ですが、たまに出力音声が途切れることがあります。ピポポみたいな音がなってOFFの状態に一瞬なって、何もしてなくてもまたすぐ勝手に出力音声が聞こえるようになります。

この現象が起きるのは、有線ケーブルを接続してる時だけ起きることが分かりました。

どうやら接続したままヘッドセットを使うのは難しいみたいで、時々電源がOFF状態になります。

なので使用するときは基本無線で使用して、使わない時に有線にしてヘッドセットの充電をするようにすると途切れずに使えます。

 

ワザップみたいな記事になってしまいましたが、本当です。

同じことで困っている方がいたら、是非試してみてください。