インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

トイレ修理で15万円!?ポストにマグネットを入れてくるぼったくり業者に注意

こんにちは。

東海ねるです。

 

この投稿のあらすじ

  • トイレ修理で15万請求された話
  • トイレ修理の相場は4000円~50000円
  • ポストにマグネットを入れてくる業者は要注意

f:id:nell17world:20220214233008p:plain

トイレの修理で15万円請求された

トイレが故障してしまい修理をお願いしたところ5万円でいけるという話でしたが、いざ修理をした後に15万円かかるとこの方の場合は言われたようです。

しかも修理をし終わった後なので、今更やっぱやめときますとはいかない状況…。

こういうぼったくり業者の常とう手段のようです。

 

トイレ修理の相場は4000円~50000円

壊れた箇所の部品代にもよるのですが、トイレ修理の相場は4000円~50000円くらいです。

パッキン交換やウォシュレットの水漏れ工事であればどんなに高くても2万円くらいですし、タンク内の部品交換でも3万円あれば十分できます。

ちなみに、トイレの完全新品交換(リフォーム)も物によっては10万あれば出来たりするので、修理で15万円はあまりにもめちゃくちゃな値段と思われます。

 

ポストにマグネットを入れてくる業者は要注意

よくポストに水道やトイレなどの水回りの修理業者のマグネットが入ってることありませんか?あれポスト内側の側面に貼りついてめちゃくちゃ取りづらくて鬱陶しい時あるんですよね…。それは一旦置いといて…。

あのマグネットを作って、配るお金、どこから来てると思いますか?

そう、ぼったくりで得たお金からです。すべての業者がそうとは言い切れませんが非常に多いです。

トイレ修理を頼む時はインターネットで口コミを調べて、信頼できる業者に頼むのが確実です。壊れて焦ってしまう気持ちは分かりますが、こういう時こそ冷静になりましょう。