インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【2022年】新年の抱負を語るって…コト?!

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!

東海ねるです。今年で2022歳です。

 

さて、2022年になったので今年も新年の抱負言っときますか!

ちなみにこの企画も5年目に突入です。過去4年間の目標とその目標を達成したかどうかは記事の最後に載せておきます。

 

1.超健康的な生活をする

僕は基本的には超健康的な生活をしてます。

可能な限り自炊して、毎日8時間以上寝てます。間食もなるべく避けてます。

ですが!!!唯一出来ていないこと!!!そしてやりたくないこと!!!

それが定期的な運動です。

最低限週4回・・・いや、3回・・・

やっぱり週2回…は30分以上の運動をしたいと思います。嫌ですが。本当に嫌です。

 

2.新しい体験を月1回以上必ずする

ラフティング、乗馬体験、スポーツ現地観戦(バスケ、サッカー等)や、行ったことないお店に行くなんていう小さいことでもいいので新しい体験をするということを月1回以上必ずしたいと思います!

楽しくて輝かしい20代後半も終わりが見えてきて、1年が終わるのがあっという間に感じるようになってきました。

これって新しい経験をしていないと更に早く感じるらしいです。

目的地に向かって初めて通る景色は長く感じるけど、帰りはなぜか早く感じますよね。そういうことなんですよね。

1回しかない人生、楽しむしかない。

 

さて、ちなみに2018年~2021年はどういう目標を立てていたかというと…

 

2018年の新年の抱負:

データベーススペシャリスト合格⇒6月に達成

nell17world.hatenablog.com

2019年の新年の抱負:

1人暮らしを始める⇒7月に達成

TOEIC600点⇒未達成

人間になりたい⇒未達成

nell17world.hatenablog.com

 

2020年の新年の抱負:

TOEIC600点⇒2019年に引き続き未達成…515点まではいけたが…!

人生初海外旅行⇒未達成…コロナ…許せない…

嘘をつかない⇒生まれてからずっと嘘をついたことがないので達成

nell17world.hatenablog.com

 

2021年の新年の抱負:

TOEIC610点⇒2年無理だったのに目標を10点あげても当然無理で未達成。英会話にTOEICは意味がないことに気づいたので2022年の目標からは消しました。

クリエイティブな活動をする⇒100品自炊チャレンジに成功!

FXで確定申告するくらい稼ぐ⇒惜しくも失敗。でもプラス。

新しいコト・モノに敏感に⇒究極完全体のミーハーになれたので達成

nell17world.hatenablog.com