インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

家計簿を約2年間記録し続けてみたら支出がヤバすぎたwwwww

こんにちは。ねるです。

今日も言っちゃっていい?良いよね?いくよ?

 

新宿は汚い

 

はい。決まりました。僕の価値です。今日も新宿は汚い。

さて、タイトルの通りなんですけど、僕は2018年の8月から約2年間家計簿を付け続けてきました。

継続は力なり、成宮はコカイン騒動で芸能界引退したなり。

ちなみに今は平宮博重という名前で4月30日にラインライブをして賛否両論となっています。芸能界復帰したいんでしょうねやっぱり。

開き直ってコカ宮とかにしたらええのに。逆に。

 

冗談はこっちに置いておいて~~~~~~~~~~~

 

2018年8月~2020年4月の支出額のグラフがこちら!!!!!!!!

f:id:nell17world:20200507091727j:plain

デコボコ激しすぎない????????感情の起伏???????????

2019年7月から1人暮らしを開始しているので、その辺りの支出が高いのと、それ以降の支出が平均的に少し高いのはしゃーないっすね。

あと20年3月なにがあった????50万超えてるやん。やば。こわ。

ちなみに、20年4月は全力で外出自粛した結果、1人暮らしして初めて10万円まで支出を抑えることが出来ました。素晴らしい。娯楽0円よ?ヤバすぎる。娯楽がない。

 

そして!2018年8月~2020年4月の総支出額は!なんと!

340万7043円

えぐいてええええええええ!!!!!!!!!!!

年間200万くらい使ってるやん。僕のブログの年収は大体1200円くらいなので、199万8800円の大赤字です。。

 

ただね、家計簿を付け始めた2018年8月とか9月とかに比べると、相当支出は抑えられてるんですよね。

家計簿をつけることで、なんとなく無駄なお金を使わないような意識が芽生えたと感じてます。ちゃんと浪費への抑止力になってます。

皆さんも家計簿をつけてみると、支出が手に取るように分かって面白いかもしれません。

 

つまり、このブログで僕が言いたいことはこれです。

 

よ~~~く考えよう~~~~~~お金は大事だよ~~~~~~~~~