インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「[ニュースサマリーレポート]今すぐアカウントを確認する必要があります」というメールが来た

f:id:nell17world:20200415165834j:plain

こんにちは。

ねるです。実家は国会議事堂です。

 

最近はUnityでゲームを作る勉強をしています。

可愛いキャンディーを使って鉛のように重い鉄を落とすゲームを作りました。

いつか面白いゲームを作ってアプリを公開したいと思いますので、楽しみに待っていて下さい。

 

さて、僕が世界一面白いゲームを作っていると、1通のメールが届きました。

------------------------------------------------------------------------

件名:

[ニュースサマリーレポート]今すぐアカウントを確認する必要があります

本文:

サインインの試行がブロックされました。

サービスが2つの不正なデバイスを検出したため、au IDをロックしました。

アカウントのロックを解除するには、au IDを確認して、アカウントであることを証明する必要があります。

au IDのロックを解除するには、以下のリンクをクリックしてください。

 

すぐにアカウントのロックを解除してください

アカウントの確認をできるだけ早く完了すると、au IDは自動的にロック解除されます。

 

------------------------------------------------------------------------

au IDのアカウントがロックされた~?!?!?!

 

みんな大変だ大変だ~!

au IDのアカウントがロックされたぞ~!

騒げ騒げ~!祭りだ祭りだ~!

 

・・・。

 

このメールは迷惑メールです。無視しましょう。

かなりクオリティの高い迷惑メールとなっているので、auユーザの方は特に注意してください。

迷惑メールクオリティソムリエの僕に言わせれば、100点満点中★4つです。

 

IDとパスワードを抜き取られ、アカウントが乗っ取られる可能性が高いです。

万が一騙されてしまった場合は、すぐにアカウントのパスワードを変更しましょう。

 

コロナウィルスの流行によって迷惑メールがとても増えているようです。

コロナウィルスにもコンピュータウィルスにも気を付けましょう。うまい。

 

おあとがよろしいようで。