インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

僕がYahooショッピングでしか買い物をしない3つの理由

こんにちは。ねるです。

好きな言葉は「インターネットは人を殺す」です。

 

突然ですが、皆さんはインターネットでよく物を買うと思います。

僕もよくインターネットで物を買います。

何を買ってるかは口が裂けてもこんなところでは言えません。水と家電です。

 

僕はインターネットで買い物をする時、絶対にYahooショッピングでしか買いません。

今回の記事ではその3つ理由をお伝えしたいと思います。

 

1.Yahooショッピングで貰えるポイント数は異常に多い

Amazon楽天等と比べると、Yahooショッピングで貰えるポイント数は異常に多いです。

ソフトバンク会員なら常に10%分のポイントが貰えますし、Yahooカードを使って支払いをすると+2%分のポイントが貰えます。これだけでも12%です。

更に5のつく日に買い物をしたり、ストア毎のポイントを足すことで常に20%以上のポイントを貰えます。

 

つまり、10,000円の商品が実質8,000円で買えちゃうってことなんです。

セール品でもポイントは付くので、5%OFFのセール品が更に20%OFFみたいなことになっちゃうんですね。こんなん実質タダやん。 

2.Yahooショッピングは品揃えが良い

僕の経験上、Yahooショッピングで物を買おうとして、買えなかったことがありません。

たまに他のストアに比べて少し高いジャンルもありますが、ポイントで相殺出来ます。

僕は何を買う時にも、まずはYahooショッピングで検索してあれば必ずYahooショッピングで買うようにしています。

家電量販店に出かけても、結局買うのはYahooショッピング。なんてことは日常茶飯事です。

 

これが僕がYahooショッピングでしか買い物をしない3つの理由です。

本当はもう少し気持ちを抑えて書くつもりでしたが、つい気持ちが入ってしまいたくさん書いてしまいました。反省してます。

 

なんでもかんでも外で買うのではなくて、インターネットと比較して賢く買い物をすることで支出を減らせるよう頑張りましょう!

ただ、ネットショッピングはお金を使っている感覚が薄くなってしまう人がいるようなので、使い過ぎには気を付けましょう。

安いからと言って、余計な物までたくさん買って支出を増やしてしまっては本末転倒です。

 

インターネットは人を殺す。

言いたいことが言えて僕は満足です。それでは。