インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

ビル・ゲイツは1日3時間しか寝ていなかったらしい

こんにちは。

スーパーインフラエンジニアのねるです。

 

今日は毒にも薬にもならない話をしようと思います。

 

ショートスリーパーという言葉を最近よく耳にしませんか?

毎日の睡眠時間が極端に短くても平気で日中帯を過ごせる人の事です。

ちなみに、睡眠時間が足りなくて日中眠くなってる人は、ただの睡眠不足で不摂生な人なのでショートスリーパーではありません。

 

そして、ショートスリーパーに関するこんな説があります。

 

ショートスリーパーには天才が多い

 

Windowsを開発した事で有名な天才、ビル・ゲイツは全盛期は1日3時間しか寝なかったそうです。(タイトル回収)

ちょっと思ったんですけど、これどっちが先になんでしょうね。

ショートスリーパーだから天才になったのか、天才だからショートスリーパーになったのか。

意外とどっちもあると思うんですよね。

 

ショートスリーパー

睡眠時間が短い

好きなことや勉強に打ち込める時間が長くなる

 

それか

 

天才

やりたいこと、やれることが多い

睡眠時間が短くなる

 

ここまで書いてて思ったんですけど、どっちでもいいっすね。

元も子もないこと言ってしまい申し訳ありませんでした。

近日謝罪会見開きます。

 

話変わるんですけど、家から出ない生活が続いていくうちにだんだん気温が暖かくなってきました。

不要不急の外出自粛で家から出ない生活が続いて暑くなってくると、いっそ服着なくてよくね???って発想になるんすよね。1人暮らしだから余計に。

 

それで、今日服着ずにフライパンで肉焼いてたら、飛び散った油が体にダイレクトアタックしてきて、服って体を守るためにあるんだなって再認識しました。

みんな家でも服着たほうがいいと思う。それか料理する時は裸エプロン

話逸れるけど裸エプロンって一時期Twitterかなんかで流行ってたよね。懐かしい。

 

最近全然更新出来てなかったけど、またブログ再開しようかなって思います。

毎日更新したいけど、頑張りすぎちゃうと疲れちゃうから自分のペースでやる。

なに更新しようね~インフラエンジニア的な内容か、それ以外か、、

 

外出自粛でどんどん楽しみが奪われてあまりにも無気力。

何するのもめんどくさいな~~~ってなっちゃう。

唯一の楽しみが通話してゲームとか麻雀とかすることくらい?笑

 

創造的なこともしたいな~~~~~~

絵描きたい、文章書きたい(今かいてる)、ソースコード書きたい

バズってるブログとかnoteすごくない???

確かにこれはバズりそうやな~って分かるけど、いざ自分でバズりそうなもの作ったり書いたりしようとしても無理だもんね。

見たら簡単に分かるのに、作るのは死ぬほど難しいっていう現象100億回は経験した。

ちなみにこのブログは絶対バズらない。自分で分かる。

炎上商法すらまともに出来なさそう。最近は露骨な炎上狙いは相手にすらされないし。

 

最近Youtubeで○○(話題の人)の妹です。みたいな動画めっちゃ流行ってるよね。

誰が騙されんねん。でもやっぱいっぱい検索されてるから、いっぱい再生回数は稼げるんやろね。

あからさまにおじいちゃんなのに、ボビー・オロゴンの妹ですって動画投稿してる人いて笑っちゃったわ。

せめて性別の壁は超えるな

 

あとね、手に職つけたいなとも思うんよね最近。

別にすぐに転職したいとかはないんだけど、いつでも会社辞めれるようにしといた方が、気楽に仕事出来そうじゃない?気持ち的な話で

今は転職したいわけじゃないんだけどね。乙女心は秋の空って言うやん。

 

最近Youtuberのヒカルとホストの帝王ローランドがコラボしてる動画見て、脱毛に興味がわいてる。

脱毛よくない???自分の腕とかに生えてる毛見てなんか汚いなぁって不潔感感じることあるのよね。

かといって定期的に剃るかって言われたらダルいな~ってなっちゃう。怠惰。

脱毛しとけば何週間に1回とか通うだけであとなんもせんでいいんでしょ?超いいやん。

特にVIOラインらへんは剃りにくいし、ひげも生える速度えぐいからやりたい。

ひげ剃ると肌荒れるし、あんま剃りたくないのよね。外出る時は絶対剃ってるけど。

 

今日は夜9時からENGEIグランドスラムがやるから絶対見なきゃいけない!

こういうお笑いネタ番組どんどんテレビでやってほしい。死んでも見るから。

お笑いやってたら、外出自粛どころか自分から進んで家こもってテレビの前で釘付けよ。

芸能人も最近はYoutubeでよく配信してたり、松本人志Twitter大喜利やったり、インターネットのコンテンツ提供力あがって嬉しいね。暇せずに済むね。

 

それでも暇になるから、早く外出自粛解除されないかな~

緊急事態宣言は解除されたし、毎日の新規感染者も相当減ってきたし、

6月からは徐々に元の生活に戻り始めるのかな~、いや戻ってほしい(切望)

ずっと家に居てイベントがなさすぎて、コロナの話くらいしかすることなくなっちゃうよねほんと。

リモート飲み会しても「この間さ~」って話すネタがないよね。ガンガン外出て話すネタ作りたい。

 

ではまた次の記事で。