インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「平成ネット史」が昔のネットを思い出すと話題に

こんにちは。

東海ねるです。

 

平成ネット史がNHKで放送され、話題になっています。

2019年5月1日に平成が終わり、次の年号へと変わります。

平成が終わる前に、平成のインターネットって、こんなことあったよね。あんなだったよね。ということを語る番組でした。

 

平成16年頃からインターネットを始めた僕からすると、ものすごく懐かしいーーーー!!!!!と興奮できるとても楽しい番組でした。

 

f:id:nell17world:20190104214122j:image

1995年 Windows95 発売

1996年 Yahoo!JAPAN サービス開始

1998年 個人サイトブーム

1999年 2ch開設/iモード普及

2001年 侍魂

2002年 Flash黄金時代

2003年 ブログブーム

2004年 電車男mixi

2005年 Youtubeサービス開始

2006年 ニコニコ動画サービス開始

2007年 初音ミクが発売される

2008年 Twitterサービス開始/iPhone国内で発売

2011年 ヤシマ作戦/LINE

2013年 マカンコウサッポウ

2016年 PPAP/フェイクニュース

2018年 TikTok/Vtuber

 

平成だけで物凄いスピードで進化してます!

字面だけでも懐かしいですが、音声や映像があると更にノスタルジーを感じれました。

 


 

 

東京でイベントも開催されるようなので、是非チェックしてみてください!