インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

しりとりでリンゴって言われたら絶対ゴリラって答えちゃう説を検証してみたwwwww

こんにちは!

お笑い芸人大好きクラブ会長のねるです。

 

突然ですが、まずはこちらの動画をご覧ください。

千原ジュニア小籔千豊フットボールアワーの後藤と岩尾のYoutubeチャンネルの企画で、しりとりで「りんご」って言われたら絶対「ごりら」って言っちゃうよねっていう企画がありました。

ごりら以外言えたらめっちゃかっこよくない???「合格発表」とか言ったらめちゃめちゃかっこよくない???という話。どんなやねん笑

この動画では電話をかけた後輩芸人全員ごりらって言ってしまいました。芸人でもまんまとごりらって言っちゃうんやねwww

 

というわけで!この企画をLINEで検証してみました。

僕は芸人じゃないですし、僕の友達も芸人ではないんですけど、芸人みたいな友達もいるんで期待できそうです!

 

1人目:小学生の頃からの親友(通称:芋)

まずは小学生の頃からずっと仲いい友達の芋!

芋は本当に面白いから、ひねりのある答えが期待できそうです。

もしかしたら1発目からいきなりごりら以外が出て終わっちゃうかも・・・?

 

そして実際のLINEがこちら

f:id:nell17world:20200507101631j:image

まんまとごりらwwwwwwウケるwwwwwwwwwwww

説の検証してるのバレたwwwwww察しいいな~~~~~

あと殺すぞ言われました。最高に笑った。

 

2人目:高校の頃からの友達(自称:ゴリラ)

ゴリラくんは周りからもゴリラゴリラ言われたり、自分でバーチャルゴリラになったり、なにかとゴリラいじりが多いので、99%ごりらって言うでしょうね。

ただ破天荒な一面もあるので、もしかしたらヤバい回答が返ってくるかも・・・?

というわけで早速LINEを送ってみました。

 

僕「りんご」

ゴリラ「ゴリラッッッッ!!!!!!!」

僕「ありがとう」

ゴリラ「なんやねん」

僕「しりとりでりんごって言ったらごりらって返す説検証してた」

ゴリラ「聞く相手が恣意的すぎる」

 

恣意的すぎました。てへぺろ

ゴリラからは案の定ゴリラを頂きました。

 

3人目:僕の友達の中で1番面白い人(自称:声優)

僕「りんご」

声優「合格発表」

僕「絶対動画見てるやんwwwww」

 

やられた。既に動画見られてた。返し完璧かよ。

これはノーカンにしたら今のところ説は立証されてる!

 

4人目:女子大学生

初の女性!この説は女の子でも説立証なるか・・・???

ちょっと読めないところよね。女性大生やしゴンチャとか言いかねない。(偏見)

 

僕「りんご」

女子大学生「ごりら」

Twitterで説検証してたことバレる~

女子大学生「ゴリラ検証されてて恥ずかしいからゴンザレスって答えたことにしてくれない?」

僕「ゴンザレスって答えたことにしとくわwwwww」

 

はい、ということでごりらでした!

この説は男でも女でも関係なくいけそうですね!!!

 

5人目:弟

本物の弟に急にLINE送ったらなんて返ってくるのか!

ちなみに僕の弟はヤンキーです。僕と正反対の性格してます。

ただ、素直な性格だから変なことは言ってこない気がする!

 

僕「りんご」

弟「!?自粛で精神が病んできてるのか、、」

僕「しりとりしよ!」

弟「ごま」

 

 

説立証ならず・・・・・っっっ!!!!!!

素直だから絶対ゴリラって言うと思ったのに!!!

あと兄ちゃんの精神の心配すな。元気や元気。

 

6人目:高校の頃の担任

めちゃめちゃ目上の人だけど検証に協力してもらっちゃいます!

僕には恐れるものもマナーも何もありません!

教師という職種なので、きっとスタンダードなゴリラが返ってくると信じて・・・!

 

僕「りんご」

担任「ごまあえ」

 

うわああああああ違うwwwwwwwwwww

しかも弟のごまをあえてきたwwwwwwwww

ごまでええやないですか。なんであえたんですか。

なにしろ普通にしりとりしてくれてありがとうございます。

 

そして、他にも10人の方に協力してもらった結果・・・

 

<しりとりでリンゴって言われたら絶対ゴリラって答えちゃう説検証結果>

ゴリラ・・・6人

合格発表・・・1人

ごま・・・1人

ごまあえ・・・1人

ゴブリンスレイヤー・・・1人

ごりやく・・・1人

ごみ・・・1人

拷問・・・1人

ごはん・・・1人

既読無視・・・2人

 

16人中6人がゴリラという結果に!やっぱりゴリラが1番多いのは間違いなかった!

まんまとゴリラって答えてくれた瞬間めちゃめちゃ楽しかった

やっぱりLINEだとちょっと考えてから回答するから意外と変化球多いのかもしれんね!

あと拷問とかごはんとかはしりとり終わらてるやんwwwww絶対しりとり嫌いやんwwwwww

そして、いきなりLINEで「りんご」だけ送ってもみんな大体しりとりって分かる「りんご」も大概すごい。

 

協力してくれたみんな本当にありがとう!!!!!!!

これからLINE送っても身構えないでね!!!!!!!!!!ちゃんと普通のLINEも送るから!!!!!!!!!!