インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【政府より緊急特例】現金給付とトイレットペーパー支給についてというメールが来た

f:id:nell17world:20200414075500p:image

こんにちは。

みんなのサンドバッグ こと ねるです。

今日も元気にボッコボコ♪

 

いつもの挨拶が決まったところで、早速本題に入りましょう。

つい先日の話です。

僕がコロナウィルスを捕獲していたところ、1通のメールが届きました。

 

件名:

【政府より緊急特例】現金給付とトイレットペーパー支給について

本文:

▼コチラ▼

https://corona.maji.yabai/

 

・・・・・・・・・・・・・・・

auより日本政府の要請を受け、緊急メールを配信しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

≪現金給付≫と≪トイレットペーパー≫の支給が決定いたしました。

詳細は上記URLよりご確認ください。

 

au運営の株式会社KDDIを介しているので、即日振込と宅配をさせていただく事が可能。

政府より必ず行き渡るようにとのことですので、お早めにお受け取り頂くようお願いしております。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

※こちらのメールはプライバシーポリシーに則り暗号化されております。

 

copyright(C) KDDI.inc all rights reserved.5

 

えっ?!?!?!現金給付とトイレットペーパー支給決まったの?!?!?!?!知らなかった!!!!!!!!!

 

早く銀行口座と住所を入力しなきゃ!!!

とは、なりません。…なるなよ?

これは詐欺目的の迷惑メールです。

 

そもそも政府が国民への現金給付なんてするわけないじゃないですか!目を覚ましてください!

不審な点は他にもあります。なぜメール?

マスク2枚配る時もメールなんて使ってません。郵便局にある情報を使って各世帯への配布しか出来ないんですよ。

ましてやそれを各携帯キャリアに任せてメールすることはないでしょう。

 

もし本当にすることになったとして。ここまで大きな事をする場合、メディアがめちゃめちゃ騒いでます。

ニュースを見ましょう。騙されないためにも。

 

コロナが流行り始めてから迷惑メールも増えているようです。

身に覚えのない不審なメールは死んでも開かないようにしましょう。