インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

今日から本当に自粛します

こんにちは。

家の中エンジニアのねるです。

 

今回のブログは「まだアイスバケツチャレンジをやってる人を探してみた」という企画ではありません。

安倍総理のマスク姿可愛い説を検証する企画です。

 

冗談はさておき、皆は知らないと思うけど、今世界中でコロナウィルスが爆発的に流行ってるのね。

我らが祖国日本でも緊急事態宣言が発令されて、不要不急の外出や営業を停止するよう強く要請されている状況なのね。

ニューヨークではショッピングやウォーキング等以外は一切外出しないようトランプ大統領が要請してる状況なんよね。

 

たくさんの人が接触するライブやイベント、公開予定の映画(コナン見たかった…)は、軒並み延期や中止になっちゃってるし、ディズニーランドとかUSJとかのテーマパークも休業しちゃってる。

 

日本や世界の現状を見れば、頭お花畑で脳味噌お猿さんの僕でも分かる。

マジで外出自粛したほうがいい

コロナが落ち着かないと、外で何も楽しめないんですよ。

イベントはやらないし、テーマパークは閉まるし、カラオケ麻雀も閉まりそうだし、何も楽しくない!

 

コロナが落ち着くまでちょっと外出自粛するだけでいいんですよ。

みんなが外出自粛するだけで、もうちょっとしたら今までみたいに楽しく遊べるようになる日々が戻ってくるんですよね。

人も死なずに済みますし。

 

若者は重症化しにくいってニュースも流れてますけど、死ぬほどじゃないってだけでインフルエンザ以上に辛い症状は発症するらしいです。

辛いのは嫌じゃん?なら外出自粛しようよ。

 

僕は今日からしばらく不要不急の外出はしません。

スーパーやドラッグストアに生活をする上で、必要な買い物をしに行くだけにします。

友達とご飯にも行きません。

麻雀もしにいきません。

仕事も出来る限りテレワークにします。

家でどうぶつの森をします。

 

コロナが落ち着いた頃に死ぬほど遊びます。

友達に会いたい。

東京行きたい。

いろんなところに旅行もしたい。

今はそのための貯金期間にする。

普段は我慢できないけど、こんな強制的にお金使えないようになることまぁないよ?

むしろこれをチャンスと捉えたい。

 

みんなも一緒に自粛しよう。

暇だったらオンラインで集まって今しか出来ない楽しみ方しよう。

人と喋る機会がすごい減るから、電話もしたいな。

 

自粛の仕方は人それぞれだと思うけど、とにかく不要不急の外出だけは避けよう。

それだけ。