インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

欅坂46

こんにちは。

欅坂46フォワード、ねるです。

ちなみに、卒業してしまった長濱ねるではありません。

f:id:nell17world:20200102113330p:image

皆さん、欅坂46ってアイドル知ってますか?最高にエモいアイドルなんですよ。

AKB48SKE48HKT48NMB48が出来た流れの派生で坂道グループが出来ました。

それが、乃木坂46欅坂46、日向坂46ですね。

坂道グループはどれもそれぞれ良いところがあるんです。

乃木坂46白石麻衣を中心にお姉様系、綺麗系のメンバーが多くて、歌も明るい曲が多いです。

欅坂46はかっこいい系、クール系で、曲も暗めでかっこいい曲が多いです。

そして、欅坂46は特にセンターの平手友梨奈が強調される演出、ダンスが強いです。

日向坂46もセンターの小坂菜緒を中心に可愛い系のメンバーが多くて、元気な曲が多いです。

 

坂道グループの中でも欅坂46を推す理由は、曲に含まれたメッセージ性です。

世の中に溢れ返っているJ-POPのありきたりな歌詞ではなく、独自の路線で突っ切っています。欅坂46っぽい曲は欅坂46でしか聞いたことがありません。

 

そして、センターの平手友梨奈の存在です。

欅坂46グループ内での圧倒的な存在感がめちゃくちゃかっこいいんです。


欅坂46 『サイレントマジョリティー』

僕は欅坂46の代表曲「サイレントマジョリティー」をMステで見て、欅坂46にドはまりしてしまいました。

平手友梨奈が世界のだれよりもかっこよく見えます。

これだけの人数がいるのに、たった1人だけを強く魅せるこのフォーメーションはエグすぎます。

 

そして去年の2月にリリースされた「黒い羊」も集団の中で厄介者として扱われることをテーマにしたメッセージ性の強い曲です。


欅坂46 『黒い羊』

黒い羊は本当に何回聴いても良い。これは良きき。

てち(平手友梨奈)が持ってる赤い花がまた映えるんだわ…MV作った人のセンスよ…

 

FNS歌謡祭とかレコード大賞とか紅白歌合戦とか欅坂46を見る機会が増える年末でしたが、どのパフォーマンスも神がかって良かったです。

中にはこれMVでいいんちゃいますの???レベルの出来のものもありましたね。

 

これからも、僕たち欅坂46を是非応援よろしくお願いします!