インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

サンディスクから1TBのmicroSDが発売され話題に!プレゼントキャンペーンも

こんにちは。

インフラエンジニアのねるです。

 

ついに、ついに、ついに!

microSDが1TBの容量を持つ時代になりました!

あの小さいSDカードに1TBもデータが入ってしまうんですね。

 

サンディスクが1TBのmicroSDカードを発売し、話題となってます!

更に、サンディスク1TB microSD発売記念キャンペーンと称して、SDカードやQuoCard Pay、1万円分の旅行券やショッピングギフトが当たるキャンペーンも実施中です!

f:id:nell17world:20191125125848p:plain

サンディスク1TBmicroSDカード


応募方法は簡単でサンディスクのTwitterアカウントフォロー&投稿をRTするだけ!

1TBのSDカードの使い道ってなんだろう…。

ニンテンドーSwitchでダウンロード版いっぱい買う人とか、プレイ動画保存する人は嬉しいね!

 

プレゼントキャンペーンの詳細は公式HPからご確認下さい!

www.sandisk-jp.com

 

いやしかしSDカードなんて1GBとか4GBくらいしか入らない、なんなら数百MBしかデータが入らないイメージだったけど、時代は進化してるね~。

1TBのデータ容量ってそこらへんのHDDとかSSDより容量大きいでしょ。

ちなみに、お値段は10万円前後とのことです。流石にまだ高いね。

ただ、もっともっと技術が進歩して、データ容量もどんどん大きくなって、需要が増えてきたら値段も安くなるんだろうね。

HDDとかSSDもだんだん容量単価下がってきてるし、一般消費者が買うレベルになりそうね。

 

最近は写真が高画質になったり、動画が4Kでめちゃめちゃ綺麗に撮れたり、メディアの大容量が進んでる。

そして、2020年には5Gが導入されることによってネットワークが高速化、より大きなデータを扱いやすくなることで、自然とデータ容量も大きくなっていく。

そういった世界の流れにあわせて、こういった大容量の記憶装置を開発するのはとても合理的ですね。

次々と続いていくのかな…?ほかのメーカーにも期待です!