インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Windows Serverの仮想マシンでBAD SYSTEM CONFIG INFO 発生原因と解決方法は?

こんにちは。

インフラエンジニアの東海ねるです。

 

仮想マシンを再起動した後、

Windows ServerでBAD SYSTEM CONFIG INFOが発生しました。

 

何回Windows Serverを再起動してもBAD SYSTEM CONFIG INFOが表示され、復旧しません。

どうやら、レジストリが破損しているようです。

念のため、チェックディスクをかけてみましたが、復旧しませんでした。

 

なんでやねん。復旧せえ。

仕方なく、太古の昔に取ったバックアップデータからリストアし、復旧しました。

データ戻っちゃったけど、しょうがないですね。そういう日もあります。

 

後から調べたところ、レジストリを修正して復旧する方法もあるらしいですが、

一刻も早く復旧したかったので、諦めました。