インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「【確認】メール機能が正常に機能しているか」というメールが来た!

f:id:nell17world:20200424151144j:plain

こんにちは。

迷惑エンジニアのねるです。略して迷惑ねーるです。

しょうもな。

 

今日の豆知識コーナー:

 車に跳ねられると痛い

 

僕が3日に1回の買い出しに行っている間に、1通のメールが僕のSoftbankのメールアドレスに届いていました。不覚っ・・・!

 

件名:

【確認】メール機能が正常に機能しているか

本文:
確認ない金銭が口座に残っています。
一度『確認』とご連絡くださいませ。連絡先の確認も兼ねております。

 

え?!?!?!確認ない金銭?!?!?!

お金もらえるの?!?!!?!?!?!?

ちょっと待って!このメールなんか変だよ!

まずは件名を見てみて。

 

【確認】メール機能が正常に機能しているか

 

頭痛が痛いみたいな文章になってる!

メール機能が正常に機能。うん。確かにおかしい。

 

確認ない金銭が口座に残っています。

 

金銭が口座に残ってますて。あんま金銭て言わんやろ。

 

一度『確認』とご連絡くださいませ。連絡先の確認も兼ねております。

 

えっ確認ってメール送るの???wwwww

独特な確認方法すぎる。怪しさしかない。

そして毎度のことながら、名乗れ名乗れ。名乗らんやつは全部黒じゃ。

 

こんな迷惑メールに引っ掛かる人はいないと思いますが、気を付けて下さい!

 

このブログでは日本の将来、世界の未来を第一に考えています。

世界に幸あれ、我に幸あれ。それでは、さようなら。