インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

メールのURL開いたら迷惑メールが止まらなくなった…

f:id:nell17world:20200406103950j:plain

こんにちは。

情報リテラシーの高いブロガーねるです。

 

コロナウィルスの影響で外出自粛中です。

とてつもなく時間を持て余してます。

緊急事態宣言が東京や大阪を対象に検討されてるとかされてないとか。

ただ、通勤はOKとの事ですので、ニューヨークのように必要最低限以外のビジネスは中止とかそんなレベルにはならなさそうですね。

 

さて、そんなコロナウィルスも怖いですが、僕らエンジニアはパソコンのウィルスも怖いです。

最近、以下の記事で「おちんちんが大きくなる薬の迷惑メール」が来たのを紹介しました。

 

迷惑メールをブログで紹介するにあたり、どんなサイトか見てやろうと思いサンドボックス環境でページを開きました。

うーん、やっぱりただの胡散臭い商品の購入ページやなぁ。とだけ思い、そっ閉じしました。

ただ、ページを開いた日以降、迷惑メールが鬼のように届くようになりました。

恐らく、どのメールアドレスに添付したURLが開かれたという情報が取得できるような仕組みとなっていたのでしょう。

やられました。毎日のようにガンガンメールがきます。ばり鬱陶しいです。

もう怪しいURLは2度と開きません。

サンドボックス環境だからウィルスには掛からんと鷹を括っていたのが仇になりました。

 

ちなみに、こんなメールが届くようになりました。

「●先月は724名が増大に成功!勢いが止まらないビトレリン!内容をチェック!◆」

「【併用使用】錠剤とリキッド、絶対に一緒に使ってください!」

「【一番増大成功者が多いサプリです】業界ナンバーワン!ビトレリンの詳細をチェック!」

「◆【真剣に増大させたい方だけ見てください】内容をチェック」

「ダブルアプローチ!錠剤とリキッドの同時使用が効果絶大!」

「ただのリキッドと侮るなかれ!錠剤との併用でガチ増大を体感した方が続出!」

「【どうせ嘘だろ…なんて思っていませんか?!】ビトレリンで増大した人をご覧ください!」

「…【なんでもご相談ください!】ビトレリンで増大チャレンジ中の方を徹底サポート!」

「★人気爆発の理由は?もちろん!錠剤とリキッドの同時利用で増大確定だから!」

「あなたも明日には増大しています!たった一週間の使用でも効果絶大!」

「増大に成功しました!【富山県N.Kさん】あなたも人生を変えましょう!」

「【購入者の8割が】5cm以上の増大を6日で体感!」

 

同じ商品売るのによくもこんなにパターン考えれるなおい。

というか、そもそもこの前送信されてきたリキッド?ありきやん。

リキッド買ってることになってるやん俺。

しかもその上、ビトレリンとかいうのまで買わせようとしてるやん。

なんか途中で「ビトレリンで増大した人をご覧ください!」っておっさんのちんちん見せられそうになってるやん。最悪やん。

 

皆さんも興味本位で迷惑メールに添付されているURLを開かないようにご注意を。。

僕みたいになります。(自戒)