インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「【ヤフーカード】より金利がお得!~300万までの大好評融資情報No.87」ってメールは詐欺なの?

こんんいちはははははあっはああ

ねねっねえんえねねねるです。

 

僕がインフルエンザ8個かかってる間に、こんなメールが届きました。

 

件名:

【ヤフーカード】より金利がお得!~300万までの大好評融資情報No.87

 

本文:

☆信用融資、低金利融資のご案内です☆

 

身分証があればお金の心配その日に解決!

https://URL

 

次の条件で融資をさせていただきます。

 

1.100万円借りても返済は月々3000円のみ!

 

2.電話確認で最短振込!

 

3.返済開始期間は最大3か月後から

 

4.保証人不要、来店不要

 

https://URL

まずはご相談ください!

 

なおこちらの融資はこのメールを受け取った方だけの特別融資です。

 

特別融資情報メルマガ

 

------------------------------------------------------------------------

 

いやこんなメールで騙されてURLアクセスする人いるの?!?!?!

100万円借りても返済月々3000円って無利子でも28年かかるよ?????

年利が3.6%以上だったら利子しか返せないから永遠に払い続けることになるよ??????

 

でも、こんな簡単な手口にも引っかかっちゃう人いるんだろうなぁ…というわけで注意喚起にこの記事を書いてます。

 

相手から来る話には気を付けましょう。

例えば、家に訪問しに来るセールスマンやダイレクトメール、スパムメールや通信業者やクレジットカード会社からの営業の電話など、

なんで大量の人に電話をかける仕事があるか考えてみてください。

それだけの電話をかける人件費を使っても得られるリターンが企業にあるからですよ。

あなたがお得だから電話しているわけないんです。だってビジネスだから。

 

そういったことを心に留めて、生活してみてください。疑心暗鬼になります。

でも、人を疑うことっていいことだと思いますけどね。僕は。