インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

前澤社長から100万円プレゼント企画当選メール?!詐欺?フィッシングメール?

どうも、ねる澤社長です。

僕の元カノが剛力彩芽の可能性は否定できません。

 

今回の記事は剛力彩芽を通信交換したら怪力彩芽になるのかという検証記事ではありません!

剛力彩芽を通信交換したら怪力彩芽になるのかを検証する記事です!

 

そんなふざけた事を言っていたら、ある1通のメールが僕の元に届きました。

----------------------------------------------------------

件名:

祝当選のおしらせ祝~No.468781~

本文:

どうもこんにちは前澤友作です。

 

フォロー&リツイートありがとうございました。

 

今回は私前澤友作はあなたの力になりたいと思い、

100万円プレゼントの当選者に選ばせていただきました。

 

人生にぜひ、お役立てください。

 

受け取りにつきましては下記のURLよりアクセスいただき、手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

 

▼受け取り▼

URL

 

有効期限:1月10日(金)23時59分迄。

100万円を欲している方々はたくさんいらっしゃるため、期限が過ぎますと他の方が代わりに当選者となります事ご了承ください。

----------------------------------------------------------

 

文章はちょっとは本物っぽいな~!

でもTwitterリツイートしたのになんでメールアドレスに送ってくるねんって話なんですよね。

あと、この手の詐欺メールにありがちな期限を切って焦らせる⇒判断能力を鈍らせるという手法を使っています。

 

URLにアクセスしても当然100万円が貰えるわけではなく、クレジットカードの番号や暗証番号を入力するように求めらます。

100万円を貰おうとして、逆にクレジットカードを不正利用されて損してしまいます。

 

ちなみに、本物の前澤社長がやってる #前澤お年玉 企画の応募は既に締め切っており、

ついに、100万円が1000人にプレゼントされます。

ベーシックインカムの社会実験らしいです。成功者の思考は分からんなぁ…。

もし当たる時はちゃんと前澤社長の公式TwitterアカウントからDMが来るはずなので、

他の当選通知にはくれぐれも騙されないようにしてくださいね。

 

以上、怪力彩芽でした!

それでは!