インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【FX】一晩で22万円溶かした話【失敗談】

こんにちは・・・・・・・・・・・・・。

FXで23万円溶かした男、ねるです・・・・・・・・・・。

好きな色はカラーです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

2018年11月29日

その日、僕はFXで勝ちに勝っていました。

時給4000円くらい入ってたし、ワンチャン仕事やめれるんちゃう?くらい調子乗ってた。

テンプレ通りの天狗だよね。本当笑える。いや笑えない。

人ってお金いっぱい稼ぐと調子乗るのね。芸能人でもよく聞くけどさ。

で、そんだけ調子乗ってた僕が次に考えたことは当然こうだ。

 

掛け金100倍にしたら時給40万円じゃね?

 

アホ。ほんとアホ。トップオブアホ。アホオブアホ。

アホが服を着て歩いてる。体の9割がアホで出来てる。もう1割もアホで出来てる。

そんな愚の骨頂のようなムーブをしてしまったんだね。

 

それまでは、軍資金100万円にレバレッジを2倍かけて200万円分の取引しかなかった。

そんな僕が急にレバレッジを大幅に増やして、1億円分の取引をしてしまった。

正直、このスリルが半端なく溜まらなかった。数十秒で4000円稼げた。

1億円分の取引も、最初は流石に怖くて5000円プラスになったらすぐに利益確定、という動き方をしていたが、そんなものもすぐに慣れる。

だって、時給4000円という高給ですら物足りなくなって掛け金増やすんだからね。

 

だが、投資というのはそんなに簡単なものではなかった。

どんどんマイナスが膨らんでいくのだ。

いやいやいや。待て待て待て。絶対あがる。

これだけ下がれば反動であがるはず、そこで損切りしよう。

だが、全然あがらない、時間はもう23時。

いつもなら寝る時間だが、1億円分掛けたまま寝る訳にもいかなかった。

寝たい・・・・・・。早くこの戦いを終わらせて寝たい・・・・・・・・・・。

 

しかし、全くあがらないのだ。

マイナス10万円という表示が心をどんどん壊していった。

ここ数週間で稼いだ利益は全て水の泡となった。むしろマイナスになっていた。

 

深夜2時、まだ下がる、下がり続ける、今までジグザグ上下していたはずのグラフが、右肩下がりにどんどん下がっていく。

意味が分からなかった。でも、ここで決済してマイナス15万円を確定させてしまうと、今までコツコツ稼いだお金がなくなってしまう。

そんな思いで僕はずっと切れないで、上がるのをただ願いながらスマホの画面に食いついていた。死にたい気持ちでいっぱいで眠気なんて来なかった。

なんでこんなに賭けちゃったんだろう・・・・・・。

こんなん投資じゃない。ギャンブルや。

 

そして、時は来た。

そこからはほとんど上がることなく、ついにマイナス22万円というえげつない数字が画面に表示された。

僕はもう精神的に耐えることが出来なかった。

まだ上がるかもしれないという気持ちは少しありつつも、泣く泣く決済ボタンを押してしまった。

 

マイナス22万円。

だが、もっと膨らんでいたかもしれない。

マイナス300万、400万円くらいになる可能性はあった。

そう考えるとまだ軽傷で済んだ方だった…のかな…

 

僕はもう2度とFXはしません。

誓いました。

自分への戒めとしてツイートもしました。

 

そしてあれから1年以上が経った今日。

僕はもうFXをしています。

人間、嫌なことは忘れられるように出来てるんですね。素晴らしいです。

 

このような記事を書くことがないように細心の注意を払ってFXを楽しんでいきたいです。

 

やっぱりFXのスリルはたまらない。