インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」がめっちゃ面白い

こんにちは。

実はめっちゃ面白いねるです。(年齢:ニワトリ)

 

今回の記事は12月にポケモンソード・シールドを買った人、半数は飽きてる説を検証する記事ではありません。

クトゥルフ神話TRPGというボードゲームをプレイしている動画を紹介する記事でもありません。

 

最近、僕はボードゲームにハマっています。

名古屋の大須にあるボードゲームカフェ(ジェリージェリーカフェ)に行って友達とボードゲームをしたり、栄にあるゲームバー(アンフィスバエナ)に行ってスマブラをしたりボードゲームをしたりしてます。

他にも、家でボードゲームHANABIやタイムボム、お邪魔者、カタン等めちゃめちゃ色々手を出してます。

 

そんな僕ですが、ボードゲーム好きは今に始まったことではありません。

社会人になってから色々なボードゲームを買ってプレイしたり、プレイ動画を見たりしていました。

そして何年か前にニコニコ動画出会ったのがまにむさんの「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」というTRPGのプレイ動画(アニメ?)でした。


実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

その時は1話だけ見てめっちゃ面白そう!!!と思ってTRPGTwitterでやる人募集してみたのですが、まだ流行り始めということもあって誰も食いつきませんでした。

記憶力がトリアタマの僕は動画の続きを見ることを忘れてしまい、つい先日まで忘れていました。

 

クトゥルフ神話TRPGの存在を忘れたままTwitterライフを楽しんでいたところ、

偶然まにむさんのツイートがTwitter上で流れてきました。

ツイートを見た瞬間は皆で集まってボドゲしてる楽しそうな人がいる程度にしか思わなかったのですが、何気なくプロフィールに貼ってあるYoutubeチャンネルを開いてみると、数年前に見ためちゃめちゃ面白った動画が出てきて興奮しました。

 

あっ!!!!!!これ!!!!!!!!!1話見たやつ!!!!!!!!!!!!!!!

 

脳の奥底に眠っていた記憶が蘇る気持ちよさ、分かります???

ノスタルジーな感覚に浸れるのいいですよね。

 

おりさんの破天荒っぷりが最高なんですよね。

ゲームの盛り上げ役っすよね。みんなが真面目だとガチの考察になっちゃいますからね。

しかも、細かいところよく気がつく。暴れ回っているようで洞察力があるヤバいタイプ(褒め言葉)なんですよね。

こういうタイプとTRPG一緒にやってみたい。

 

というか、TRPGってGMも含めてそぞれぞれの個性がすっごい見れて面白いですね。

すっごい見てて楽しい。自分の周りの人がやったらどうなるんだろうって気になる。

癖が強い人を集めてやったらゲーム壊れそうだなとか、あの人めちゃめちゃ鋭そうだなとか、もう楽しいですね。

 

まにむさんは「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」以外にも「マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」という動画も出しているので、是非こちらもご覧ください。


マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

というか、「マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」についてはまだ完結してないので是非出してほしいです。マジでお願いしますまにむさん。

続きが気になりすぎて夜しか眠れません。

まにむさん動画のようにアニメーションまで付けて貰えると、足りない想像力を補ってくれるんで本当にありがたいんですよね。小説より漫画派みたいな感じです。

 

結論:TRPGやってみたい