インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

ニコニコ動画の懐かしい動画集めてみたwwwww

こんにちは!

ニコ厨のねるです!

 

【今日の豆知識コーナー】

 藤田ニコルさんのファンも「にこちゅう」です。

 

初音ミクオリジナル曲「初音ミクの消失(LONG VERSION)」

 初音ミクはニコニコだなぁ~~~~~~って感じが1番しますね。

ニコニコ動画がなければこんなに流行らなかったと思います。VOCALOID自体もね。

その中でも初音ミクの消失ボーカロイドだからこそ歌える曲ということでバズりましたね。当時バズるなんて言葉はなかったですけどね。

 

組曲涼宮ハルヒの憂鬱」を豪華キャストでお送りします

ニコニコ動画で当時流行したカルチャーの1つである「声真似」の火付け役ですね。

これをきっかけに他の声真似主も調べてみた記憶があります。

声優 杉田智和さんの声真似をしていたあほの坂田さんとか凄い人気ありましたね。

主にニコニコ生放送が活動の中心でしたっけね。今では立派な歌い手です。

浦島坂田船というグループでは「となりの坂田」っていうちょっといい感じにオシャレな名前でやってるみたいですね。

 

おちゃめ機能 歌った

おちゃめ機能の曲に合わせてキャラクターが可愛く首を横に振る動画が一時期めちゃめちゃ流行りました。

数あるおちゃめ機能の動画の中でも、歌い手のろん君?ろんちゃん?いわゆる両声類って呼ばれてる子が歌ってめちゃめちゃ再生数が伸びました。

 

記事書くために振り返ってたら昔のアレもみたいコレもみたいってなって無限に時間を消費してしまったのでここらへんまでで終わります!

好評だったらまた書くので良いなと思ったらスター押してください!