インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

ファン歴2年の僕がプレゼンするレペゼン地球オススメソング10選!!!

f:id:nell17world:20200429105609j:plain

レペゼン地球が世界一!

こんにちは。

レペゼン地球の幻の11人目メンバーねるです。

鬼は殺せても、ねるは殺せんぜよ。

 

レペゼン地球のアリーナが中止になっちゃったんだよね。

チケット買って行く気満々だっただけに、本当に残念。。悔しい。。。

ヒカルとかラファエルとかチャンネルがーどまんが応援する動画上げてて、胸が熱くなったよね。。

無観客ライブ実現するといいな!絶対Youtubeライブ見る!返金されたチケット代使って投げ銭する!

 

さ!今回はDJ集団レペゼン地球のオススメソングを紹介するぞ~~~~~!!!!!!!!!

YSPとか福岡事変は超王道すぎるからあえて紹介しないけど許してちょ!

 

1.ミンナチガッテミンナワルイ

割と最近出た曲なんだけど、めちゃめちゃレペゼン地球っぽい。

みんな違ってみんないいなんて綺麗ごとじゃなくて、ミンナチガッテミンナワルイっていうのが本当にレペゼン地球っぽくて好きすぎる。

メンバー全員輝いてる系だから誰推しでも楽しめると思う。MVがエグいくらいかっこいい。

渋谷のセンター街でよう撮影出来たな、、人相当集まったんじゃないかな、、、


【レペゼン地球】73thシングル『ミンナチガッテミンナワルイ』

 

2.レペゼン

いわゆる自己紹介ソングやね。メンバーの良さが全部出てる。

ライブで一番最初に流れるとガンガンテンション上がる。

イントロ部分の盛り上げ方がうますぎる。ちばにゃんは天才。

最初に登場するのがふぉい、銀太っていう順番もエモい。

あとまるのパートもめちゃめちゃ可愛くて最高なのよね。。可愛い顔してクズな歌詞歌うギャップが最高すぎる。

DJ社長を最後に出すのも、はぁ、社長だよな、やっぱ、、かっけぇ、、ってなる


【レペゼン地球】43thシングル『レペゼン』

 

3.ババババースデー

友達の誕生日に歌いたい曲ランキング1位やねこれは。

そして、ふぉいが可愛い。ふぉい推しの俺歓喜。感極まる。

MVは色んなYoutuberがダンスしてる動画でコラボしてるんだけど、ヒカルは結構長い動画送ったのに使われてるの一瞬だけって言ってて笑った。流石レペゼン地球。

ヒカルの使い方も世界一雑。

あとラファエルのやる気ない感じもめちゃめちゃいいwラファエルっぽい。


【れぺぜん地球】68thしんぐる『ババババースデー』

 

4.8小節ゲーム-改-

DJ集団っぽいことやってる!8小節ゲームがこんな面白いとは。。

シンプルにふぉいの声が良い。のは置いといて~~~~~

構成がすっごい好き。まさかの2回連続社長は裏切られた。いい意味で裏切られた。

こういう韻踏む感じのがすっごい好きなんよね。ラップはいい。聞いてて気持ちいい。

話めっちゃ逸れるけど韻マンとかめっちゃ好きだもん。韻はいい。


【レペゼン地球】18thシングル『8小節ゲーム-改-』

 

5.Fly High

曲名はオシャレな感じするけど、全然全くそんな歌じゃない。これも良い裏切り。

お金借りて返せなくなっても飛べばいいっしょw謝ればいいっしょw殴ればいいっしょwっていう歌詞。

マジでお金借りた時にこんなことは絶対しないんだけど、仕事で失敗した時とかに聞くと謝ればいいっしょw許してくれなければ殴ればいいっしょwって気持ちにさせてくれて本当に勇気を貰える曲。元気が出る。

曲だけに限って話じゃないけど、レペゼン地球ってどんだけ追い込まれてもなんとか生きていけるよねっていう勇気をくれることが本当に多い。感謝。


【レペゼン地球】37thシングル『Fly High』

 

6.轍

珍しく?しんみり系の曲。歌詞がエモい。

この歌聞くとまた学校通いたいなって思える。そんな学校大好きって感じじゃなかったけど、それでも今思えば良かったなもっと楽しみたかったなって気持ちになる。

MVのふぉいがめちゃくちゃかっこよく見える。実際はただ遅刻したからこういうMVになっちゃったらしいけどww

そこも含めて、良い。


【レペゼン地球】36thシングル『轍』

 

7.カットバセ

だいぶ初期の曲!めちゃめちゃテンションあがる曲!

海ではちゃめちゃに騒ぐMVがめっちゃ好き。。

バカみたいな歌詞なんだけど、なんか良いんよねwww

なんだろうねこれがレペゼン地球の力なのかもしれん。

youtu.be

 

8.O2MEN

レペゼン地球っぽいなぁって思う曲!めちゃめちゃ好き。癖になる。

やっぱレペゼン地球ってこういうテンション上がる系の曲得意よね。

MVの看板がどんどんレペゼンに乗っ取られてく演出がかっこよすぎる!!!エモい!!!

気に食わねぇならNHK見てろ気に食わねぇならジャニーズ聞いてろって歌詞が本当にクール。見たくなけりゃ見なけりゃいいじゃんって話よね。間違いない。

わざわざ見に来て批判するの意味分からんからな。

youtu.be

 

9.琉球アイランド

レペゼン地球のご当地曲シリーズの沖縄編。

沖縄感がめちゃめちゃ出ててイーヤササ!

合いの手も入れやすいし、ノリやすい!ライブでききたいなー!

MVで豪遊してるレペゼン地球のメンバーが可愛すぎる。ふぉいもまるも脇も銀太もDJ社長もみんな超楽しそう。沖縄のいいところが全部伝わってくる。

ご当地ソングで言うと福岡事変とか大阪TRIBEとか名古屋乱ドとかもあるけど、全部いいんよね。名古屋出身だから名古屋乱ドはめっちゃ共感して聞いちゃう。

youtu.be

 

10.リメンバー

やっぱり最後はリメンバー。いつかライブで歌うの楽しみにしてるよ社長。

歌詞がいいんだよな。。レペゼン地球がどんどん有名になってくことでこの曲が良くなってく。。。

失敗して成功していくことで、完成されてくってすげぇよ。。。歌ってすごい。。。

youtu.be

 

まだまだ紹介したい曲はたくさんあるんだけど、10個だけって言われたらここかな~!!!

いやあれもこれも捨てがたい。。本当レペゼン地球はすごいよ。。。ありがとう。。。

 

いろいろ落ち着いたら、絶対アリーナツアーやってな。

待ってるから。