インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【おふざけナシ】1人暮らし始めてから買って良かった家電【真剣】

こんにちは!

ねるです。趣味は猫です。

 

実は最近、1人暮らしを始めまして、ウキウキなんですけど、

買って良かったなと思う家電があるので紹介したいと思います!

 

1.テレビ

テレビはあって困りません。というかないと、困ります。

いざという時に、テレビは1人暮らしの時間を潰す最高のアイテムになります。

TVerとかAbemaTVとかParaviといったインターネットでテレビ番組が見れるサービスも普及し始めていますが、やたら広告が多かったり番組が偏っていたりしてまだまだこれからです。


 

Youtubeしか見ない、アニメしか見ないという方はHuluやNetFlixdアニメストアなんかでもいいのかもしれないです。

そういう場合は、テレビの大きな画面でYoutubeやアニメが見れるChromeCastをオススメします。


 

 Chrome CastはテレビでYoutubeやアニメ等を見ることが出来るスマートデバイスです。

やっぱりスマホの小さい画面で見るより、大きな画面でアニメや映画、ドラマを見た方がQoLは高い気がしますね。僕はこれはもう多分一生買い続けます。絶対。

それくらい偉大です。AmazonのFireTVやAppleTVでも代替出来ます。

ただ、NHKを事前にぶっ壊しておかないと、受信料の支払いが毎月発生します。

2.炊飯器

 サトウのご飯みたいなレトルトご飯?でもいいんですが、やっぱり炊飯器で炊いたご飯の方が美味しいし、コストパフォーマンスも高いんですよね。

もう1回言いますけど、やっぱり炊飯器で炊いたご飯の方が美味しいし、コストパフォーマンスも高いんですよね。

 

1人暮らしなら1.5合炊きの小さいサイズで十分足ります。夜ご飯だけではなく、同時に朝の分まで炊いて、冷蔵庫に保管してレンチンして食べれます。


 

 しかも炊飯器自体の値段もかなり安く抑えられるので、引っ越しに掛かる初期費用を安く抑えることもできるんですね。

 炊飯器があれば市民権を得られると言っても過言ではありません。

3.電子レンジ

電子レンジは一人暮らしの強い味方です。

仕事で遅くなってしまったり、風邪でご飯作るのがダルい時に、レンチンでご飯が出来るのは最強です。

また、手料理をする場合にも電子レンジありきで作るご飯も山ほどあります。

冷凍食品以外にも使えるので、電子レンジは本当に偉大です。考えた人は僕の次に頭いいと思います。


 

4.電気ケトル

カップラーメン、食べますよね?食べる人は絶対にケトルいります。

お湯を簡単に沸かせる文明の利器ですね。ケトルは一人暮らしの七種の神器の8個目とも呼ばれています。

また、パックの紅茶などを飲むときにも使えるので、カップラーメン以外にも意外と重宝しています。


 

ちなみに、ティファール電気ケトルが1番良いと母に押されて買いましたが、

ティファールでなくても電気ケトルはお湯を沸かすだけなので変わらないと思います。

でも、ティファール電気ケトルを買うことをオススメします。理由は1番良いからです。

 

以上が終始真面目に紹介した1人暮らしを始めてから買って良かった家電一覧です!

他の家電は一切いりません。ここで紹介した家電だけ買っておけば1人暮らしで全く困りません。冷蔵庫と洗濯機はいります。

 

是非、最高の1人暮らしライフを。。