インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

スクリーンショットが撮れないスマホで無理矢理スクショを撮る方法

はいどうもー!

インフラエンジニアのねるです。

 

僕のスマホはモバイル管理システムが導入されていて、

スクリーンショットが撮れなくなる制限がされています。

この制限がされた状態で数か月使ってみましたが、

どうしてもスクリーンショットが撮りたくなる場面が何度もありました。

 

今まではなんとか誤魔化していましたが、もう我慢の限界です。

 ということで、無理矢理スクリーンショットを撮る方法を探しました。

 

1.PCへスマホの画面を出力しスクリーンショットを撮影する

 Apowersoftというフリーソフトを使用して、

 スマホの画面をPCへ出力しスクリーンショットを撮る方法です。

 しかもこのソフト、iPhone/Andoroidに対応しています。

 スクリーンショットの撮影だけでなく、録画も出来ます。

 

2.他のスマホスマホの画面を撮影する

 荒業。というかもう無理矢理。

 一番無理矢理なのは、この記事なのかもしれません。

 

3.諦める

 人間、時には諦めることも必要です。

 どうしてもなら、モバイル管理システムをアンインストールしちゃいましょう。

 スクリーンショットを禁止しているプロファイルも一緒に消えるはずです。

 

というわけで、以上が無理矢理スクリーンショットを撮る方法でした!

最初の方法以外は、正直、ふざけました。ごめんなさい。

それ以外にあればむしろ教えてください。(開き直り)