インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

APEXで「Connection to server timed out[code:net].See ea.com/unable-to-connect for additional information」が出てマッチ出来ない時の対処方法!

こんにちは。

APEXプレデターの東海ねるです。

 

 今日APEXでランクリーグをしていたところ、こんなエラーが表示されました。

 

Connection to server timed out[code:net].See ea.com/unable-to-connect for additional information

f:id:nell17world:20210702105249p:plain

 

アップデート後からAPEXを起動した1ゲーム目は絶対エラーになるようになりました。

多分英語版にしてるのでこのエラー表記ですが、日本語版だと日本語のエラーメッセージになってると思います。

 

こちらのエラーが表示された時の対処方法ですが、CONTINUEボタンをクリックすると問題なく接続できます。

また、次のマッチからはエラーが表示されずに問題なくプレイができます!

 

最近のAPEXはアップデートされるたびに弱体化や強化がされたり、新しいバグが発見されたりグリッジされたり、風物詩みたいになってて楽しめますね。