インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

一人暮らし社会人のモーニングルーティーン

f:id:nell17world:20200212202749p:plain

1人暮らし社会人のモーニングルーティー

朝6時 起床

おはようございます。ねるです。

今回は一人暮らしをしている社会人の僕が毎日どんな朝を過ごしてるかという「モーニングルーティン」を紹介します。

いつも大体朝6時に起きてるんですけど、まだ眠たいので2度寝します。。

6時5分 就寝

2度寝してるこの時間が最高に幸せなんですよね、、

このまま寝て会社休んじゃおうかなとか考えちゃいます。

6時30分 再び起床

流石にそろそろ起きます。2度寝は30分までと相場が決まっています。

朝起きたらすぐに朝ご飯を食べます。

前の日の夜に冷蔵しておいたご飯をチンして卵をかけて、たまごかけご飯専用の醤油をかけて食べるのがほとんです。

たまにアレも食べます。牛乳かけて食べるお菓子みたいなやつ。

コーンフレークでしたっけ?でも、人生の最後に食べるご飯はそれがいいんですよね。

ほなコーンフレーク違うかぁ。でも、コーンフレークなんですよね。

ほなコーンフレークやなぁ。

 6時45分 お着換えタイム

スーツを着ます。僕の会社は出社は毎日スーツです。

冬は寒いので着替えたくなくなりますが、なんとか布団から出てスーツを着ます。

6時50分 紅茶の時間

ティータイムです。朝、温かい紅茶を一杯飲んでからゆっくりと家を出るのが好きなんですよね。

これだけで1日が優雅になる感じがします。

色々な紅茶を試してみようと思ってるので、今度ブログで記事にする予定です。

7時00分 英語の勉強

毎朝、英語の勉強をします。今年の目標であるTOEIC600点を超えるために必死に勉強中です。

nell17world.hatenablog.com

朝はすんなり頭に入ってくる気がするんですよね。

7時30分 出発

紅茶を飲み終えたら、家を出発します。

いつもゴミ出しの日のことを忘れそうになります。どうにかしたいです。

7時40分 Twitter

Twitterで情報収集をします。

ごめんなさい。かっこよく言いすぎました。

リストで好きなフォロワーのツイートを見るだけです。

ちなみにリストの名前は「世界三大ついったらー」です。135人登録してます。

8時00分 出社

会社に僕が着く頃はまだほとんど誰も来てません。

1人で落ち着いてメールチェックをするのが好きなんですよね。ゆったり出来ます。

出社してくる上司や先輩、後輩に挨拶を交わします。

 

そして、ここからは普通の仕事なのでモーニングルーティーンは終わりですね。

参考になったでしょうか?

1人暮らしだと、朝も含めて全てが自分の好きなように出来ます。

誰にも迷惑をかけませんし、誰に文句を言われる筋合いもありません。

最高ですよ、1人暮らし。

 

皆さんにも朝のルーティーンがあれば是非コメント欄で教えてください!

それでは!